アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年06月05日

看護師は白衣の天使?


今ではすっかり、楽しい看護師ライフになりましたが、
昔は死ぬ気で働いていました。

二交代の病棟だったんですが、前残業は当たり前、
仕事は定時に終わらないのも当たり前でした

あのときは初めての仕事だったから、仕事ってこんなに大変なんだと社会の厳しさを知った気でいましたがw
まぁ、色々な病院はありますし、残業がふつうというところもたくさんあるかと思います。

でも、忙しいと心もすさんでくるんですよね
周りの看護師もいっつもピリピリして、白衣の天使なんて嘘!
そんなときは、白衣を着た悪魔にしかみえませんwwww

常に怯えていた1年目

患者さん(の急変)が怖い、先輩が怖い、処置が怖い、夜勤が怖い

入職する前に持っていた志が折れそうになります

でも、そんな白衣の悪魔を救ってくれるのが患者さん

「看護師さん、ありがとう」


この一言だけで、白衣の天使に戻れるんですよね




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3758018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
夢夢さんの画像
夢夢
派遣で看護師しています♪ これまで、消化器病棟→クリニックと転職してきましたが、自由気ままに働ける派遣がお気に入り! 派遣について熱く語ったり、看護師の内緒話をしていくブログです。
プロフィール
Xserver ロリポップ!
看護師ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。