アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

mie
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年07月14日
今後の進路
今回TSTPの保護者会で、システムの改正が行われました。
PLAYERS、CHALLENGERS、FUTURES、そしてジュニアチームとキッズチーム・・
PLAYERSのクラスは、関東以上という条件が増え、その資格を持ってなくても、選抜テストで入る方法もあります。ここの関東以上は、シングルス・ダブルス問わず、そして学連の試合でもよいとのことでした。
少人数で、全員を把握してケアしてくれるという良い点を特化させたものでしょうが・・・その事により、その改正をきっかけとして、退会されるメンバーもいます。
特に高校組は、この3年間、ともに部活で、TSTPで、そして1日のほとんどを共にしてきただけに、すごく寂しいです。
あっきもそうですが、週6日の部活との両立、そして高校になると、補講、テストなど、厳しいです。みな、疲れた・・1日中寝てたい、温泉いきたい・・とぼやいていました。
高校になると、みな、身の振り方を考えますよね。
受験の場合は、高校の学校選びで決まってきます。
テニスの強い学校に推薦枠で受験し、学校の中に入る場合。
ジュニアでスクールを拠点とし、ジュニアの大会、または海外の大会に参戦していく場合と・・・
一貫校できた場合、特別な場合を除き、高校へ進学するわけですから、高校の部活の把握も大切だと思います。
例えば、小学生が、中学で全国に団体で行く、強いところに入りたい・・と思い、受験するとしたら、高校も調べた方がいいと思います。
個人でなら、登録を学校にお願いして、学連の試合にはでられます。
中学では団体に属さず、ジュニアで、また登録で学連の試合にでて、戦績を残し、高校の強い学校にテニス推薦で入る方法もあります。

あっきは前半ですが、あっきの代は、特に後者が多いようです。

あっきも2年までに、将来の身の振りを考えなくてはなりませんね・・
あまり後ろ向きな事ばかり考えず・・
前向きに・・
今回はPLAYERSにお世話になりますが、メンバーも、粋のいい選手達!!
外部からも入ってくれるといいですね・・是非一緒にテニスをしましょう!!



Posted by mie at 10:44 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。