アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングへ ホームページランキングRank Now!
人気ブログランキング
アクセスランキング ラッシュ
PVランキング
ランキングサーチ.NET
ダイエットブログランキング
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2015年09月21日

ダイエットとリバウンド

ダイエットにはリバウンドがつきもの。
でもリバウンドをするのはダイエット方法が間違っているか、ダイエットを途中でやめて、怠けた生活をしているからだ。
特に気を付けなければいけないのが、リバウンドしやすいダイエットだ。
リバウンドしやすいダイエット方法というのが、食事制限だけを行ったダイエットだ。
夕飯を抜いて痩せた!
炭水化物を抜いて痩せた!
お菓子を食べなくして痩せた!〈これは当たり前か)
こういった〇〇を抜いて痩せた!にはデメリットがある。
もちろん運動等を組み合わせていれば、あまり問題はないといえよう。

ではなぜ食事制限だけのダイエットはNGなのか。

【実証済み】1カ月で5キロ痩せるダイエット食事制限だけした場合、体が痩せやすい(太りにくい)体質になっていないのに痩せていくわけだから。
水分を失ったスポンジと一緒だ!
水を与えればすべて吸収してしまう。これはリバウンドの原理と一緒。
逆に運動をしていれば、スポンジは吸収しても、水を吐き出してくれる。つまり太りにくいということだ。

痩せるからと言って食事制限だけのダイエットはNGだ!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4203378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。