アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その2 by coach スーパーコピー メンズ (11/24)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その2 by ヴィトン スーパーコピー 高品質 腕時計 (11/16)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その1 by シャネル スーパーコピー 鞄 (11/16)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その1 by 時計 スーパーコピー ムーブメント 3135 (12/06)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その1 by スーパーコピーブランド メンズファッション 夏 (11/30)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くる子さんの画像
くる子
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

【女性ホルモン様】

以前暴食の記事を書いてから
かれこれ何日経ったのでしょう。


今月は女性ホルモンがかなり乱れていたらしく
先日やっと月の日がやってきました。
(誰も聞いてないw)


つ、、、つらかった、、、

仕事の激務も重なり
目を瞑れば即寝られそう



ダイエットを始めて
自分の体をよく理解することって大切なんだなあ
と思うようになりました


月一でこの腹痛、
頭痛、腰痛、気持ち悪さ
がやってくるのはとても辛い。。。


でも、それが終わればめでたくキラキラ期!!
と思って乗り越える!!

よく言う、月経は子宮のデトックス!!
月経の後半からは体がリセットされて
1ヶ月で最も痩せやすい時期!!
肌ツヤも生き返る!!

って言うのは本当の話だと思います

まさにキラキラ期


ここを乗り越えれば痩せられるし、
気持ちも晴れる
と思ってこの悶々とした体調不良を耐え抜きます

ちなみに月経前って
情緒も不安定になりませんか???



それも女性ホルモンの影響で、

その時期に分泌されるホルモンは
なんと一滴で25メートルプールの水を
変質させてしまうほど強烈なんだそう。

(受け売りなので
若干違うニュアンスだったらごめんなさい)

くる子はその話を聞いて
そんな強烈なホルモンが分泌されるなら
、、、仕方ないよね。

って思えるようになりました。笑


イライラしたくないのに少しのことで
むしゃくしゃしちゃうこと


ケンカしたくないのに
夫に強い口調になっちゃうこと


くる子は月経前になるとたまにあるんです


少し前までは
”自分はおかしいんじゃないか...!?”
っと思っていました

でも、女性ホルモン様の働きだということを
しっかり理解してからは
気持ちが少し落ち着いたのです

夫には、
今月も女性ホルモンが分泌されてきた!!
と自覚したら、先に謝る!!!!!
(これ大事!!!)
『○○日から○○日くらいまで
きついこと言っちゃうかもだけど...
ほんとコントロールが難しくて
ごめんなさい


一言伝えるか伝えないかで
だいぶ違います


このことを心がけたところ...


ケンカが減った上に
夫の方から
『今は辛い時期だよね??』
と気遣ってくれるようにまでなりました
(優しすぎる)


そういう心遣いにジーンときて泣けることも..
(それも面倒な情緒不安定っぷり笑)

そんな少しの優しさが女の人には
ありがたいんですね

男性の皆さま、
お近くの大切な女性が辛そうなとき、
一言声をかけてあげるととっても感謝されると
おもいますよ



長々と書きましたが
何を言いたいかといいますと


そろそろくる子はキラキラ期!!


辛い時期を頑張ったので始めますよ!
(何を!????)


実は届いたんです

あるものが...


何が届いたかは
また後ほど!!






ランキング参加しています
ポチお願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村






ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。