アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちーちゃん
こんにちは。ちーちゃんです。 自分の経験、近況、気になること書いて行きたいと思います。お楽しみに!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年01月31日
おひとり様の休日に・・・
今朝の地元紙の記事
「2児童 お手柄 道迷った高齢者保護に貢献」

内容は、夕方お友だちと家の前で遊んでいたら、手にけがをしたおばあちゃんが、何度も行ったり来たり・・・
「どうしたんですか?」と声をかけると、「道に迷った」とのこと・・・
家の中にいるお母さんに相談して、お母さんは、そのおばあちゃんから住所や名前を聞いて家まで車で送り届けたという・・・

昼過ぎに、警察に家族から捜索願が出されていたそうで・・・


こういうのって、田舎だからの記事なのでしょうかね


この児童の行動は、人として当たり前の、善意でいっぱいの素晴らしい行動だとは思うのだけれど、このご時世、危ない行動ともとれますよね???

見知らぬ人に声をかけるということが、コワイ・危険な時代に変わってきています。

もし、ケガを装った犯罪者だとしたら???


先日、うちの75君が、ゴミを持って帰ってきました。
近所のコンビニ前に、袋に入れられたゴミが置きっぱなしになっていたので、「ゴミをゴミ箱以外に捨てるのはいけないこと」と思い、善意で持って帰ってきたのですが・・・

ゴミを拾うというのが、コワイ・危険な時代に変わってきています。

袋の中に危険な物質が入っていたとしたら???


私が小学生の頃は、「困っている人がいたら、すすんでたすけましょう」「落ちているゴミは拾いましょう」と教わりました。

人として当然の善意であふれているこの行動が、危険にさらされている!!!


私は、子どもに、どう指導するのがいいのだろうと考えてしまいます(´・_・`)



話は変わりますが・・・
ドナルド・トランプさんについて、皆さんはどうお考えでしょうか?

んーーーーーーーーーーーーーーー(=_=)

前大統領のバラク・オバマさんは大好きです♡


2017年01月27日
イイ女目指して
こう見えてもね〜
昔はけっこうモテたんだよ♡

高校3年間で、15人くらいに告白されたよ(゚∀゚)

モテキは3回あるらしいが、どうやら高校1〜3年生で終わったらしい・・・


今は、モテたい気持ちも全然ないが(当然か?)
なんでこんなに老けちゃったかね???

でもね・・・
この顔のシミとか、しわとか・・・
そりゃない方がいいけど・・・
私が、42年間生きてきた証!!

こういうのも、イイよ!!と思えてきている(´∀`*)ウフフ


私は、コンプレックスの塊のような人間だけど・・・
特に、唇がね、もっとプックリ色っぽい感じが良かったな〜って・・・


「魅力的な唇のためには優しい言葉を紡ぐこと」by オードリー・ヘップバーン


なんだって!!!
心に刻もう!!!!!
2017年01月26日
今年の目標
今年の目標をかかげてみました。

@基本的なことをする
たとえば、あいさつをするとか、ウソはつかないとか、困っている人を見たら助けるとか、悪口をいわないとか、ゴミを拾うとか、感謝するとか、ゴミを分別するとか・・・
人として、基本的なこと、出来て当たり前のコトが、意外に出来なかったりするので、やっていこうと思います。

A8分目でおいておく
腹8分目という言葉がありますが、私は大食いなので、いつもお腹いっぱい食べてしまいます、それでツラくて後悔することが多々あって・・・
食べることに限らず、人の噂、上司からのイヤミ、人に対してのおせっかい・・・私は、結構、ガツンと受け止めてしまい苦しむタイプなので、なんでも、お腹いっぱいじゃなく、8分目にしておこうと思います。
ラクに生きるのです(゚∀゚)

B感動体験をする
すごーいこと、うれしいこと、たのしいこと、きれいなモノにふれること、本物をみること・・・
とにかくamazing!!感動する心を持ちたいと思います。

C貯金をする
結構、散財するタイプです(T_T)
欲しいモノを見極めて、思い付きで買うのではなく、お金を貯めて買うようにしたいと思っています。
先取り貯金、500円玉貯金、小銭貯金も始めたよ(゚∀゚)v

Dイイ女を目指す
髪を伸ばし始めて2年半!!
人生で一番長いのですが、似合ってないんだけど・・・(;'∀')
身につけるものも、昔より変わってきて・・・
ダボッとゆったりして、カジュアル大好きだったのですが、カジュアルが似合わなくなってきて、女性らしいモノを着たいと思うようになって・・・ヒールとか履きたいの!!
言葉としても「かわいい」より、「美しい」が似合う年代だと思うので・・・
外見ももちろん、性格や所作も含め、人として美しくイイ女になりたいと思います。


番外編で・・・
毎日すること!!
数年続けているトイレ掃除と、お風呂掃除に加え、玄関掃除も!!!



これらを、クリアしていくために・・・
具体的にどうするのか、いつまでに達成するのか・・・
いつも、自分を振り返り、目標設定を振り返り、頑張りすぎずに頑張って・・・


こんな私を、どうぞ応援してください♡♡♡




<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
時間があったら見てね!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。