アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ちーちゃん
こんにちは。ちーちゃんです。 自分の経験、近況、気になること書いて行きたいと思います。お楽しみに!

広告

posted by fanblog
2017年01月31日
おひとり様の休日に・・・
今朝の地元紙の記事
「2児童 お手柄 道迷った高齢者保護に貢献」

内容は、夕方お友だちと家の前で遊んでいたら、手にけがをしたおばあちゃんが、何度も行ったり来たり・・・
「どうしたんですか?」と声をかけると、「道に迷った」とのこと・・・
家の中にいるお母さんに相談して、お母さんは、そのおばあちゃんから住所や名前を聞いて家まで車で送り届けたという・・・

昼過ぎに、警察に家族から捜索願が出されていたそうで・・・


こういうのって、田舎だからの記事なのでしょうかね


この児童の行動は、人として当たり前の、善意でいっぱいの素晴らしい行動だとは思うのだけれど、このご時世、危ない行動ともとれますよね???

見知らぬ人に声をかけるということが、コワイ・危険な時代に変わってきています。

もし、ケガを装った犯罪者だとしたら???


先日、うちの75君が、ゴミを持って帰ってきました。
近所のコンビニ前に、袋に入れられたゴミが置きっぱなしになっていたので、「ゴミをゴミ箱以外に捨てるのはいけないこと」と思い、善意で持って帰ってきたのですが・・・

ゴミを拾うというのが、コワイ・危険な時代に変わってきています。

袋の中に危険な物質が入っていたとしたら???


私が小学生の頃は、「困っている人がいたら、すすんでたすけましょう」「落ちているゴミは拾いましょう」と教わりました。

人として当然の善意であふれているこの行動が、危険にさらされている!!!


私は、子どもに、どう指導するのがいいのだろうと考えてしまいます(´・_・`)



話は変わりますが・・・
ドナルド・トランプさんについて、皆さんはどうお考えでしょうか?

んーーーーーーーーーーーーーーー(=_=)

前大統領のバラク・オバマさんは大好きです♡



【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
時間があったら見てね!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。