アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月21日

品行方正な日本サポーター、韓国は御片付けできました〜〜か!!

どうした、韓国サポーターは御片付けはしないのか〜〜??
家庭や学校で教えられないのか。
しかし、日本のサポーターも良くやるね、リオ五輪もこんな
報道が有ったよね、しかも今度はなぜか旭日旗が一つも
上がって無かったらしいが、ロシアだから〜ね。
ロシアは日本と小競り合いを含めて4度戦って一度も日本に
勝った事が無いらしいのでサポーターも一考したか、偉い〜ぞ


<W杯>英国BBC「競技場のゴミ片付ける日本サポーター、
          強い印象残す」

2018年06月21日06時44分 [中央日報日本語版]

2018ロシアワールドカップ(W杯)で日本がコロンビアを
2対1で破った中、競技を観戦した日本サポーターの
競技マナーに注目が集まっている。

英国BBCは20日(日本時間)、日本とコロンビアの
W杯ロシア大会H組組別予選第1戦が終わった後、ゴミを拾う
日本サポーターの映像を伝えて、
「日本ファンたちが競技場のゴミを片付ける姿はすべての人々に強い印象を残した」と報じた。

報道映像の中で、日本人は競技が終わると生ゴミや使い捨て
容器などをきれいに片付けている。
日本在住のスポーツジャーナリスト、
スコット・マッキンタイア氏は
「サッカーは文化を反映しているということをよく聞く。
日本社会の重要な部分は、すべてのことが完全にクリーンで
あるということ」とBBCに話した。

大阪大学社会学のスコット・ノース(Scott North)教授は「サッカーの試合が終わった後に競技場のゴミ拾いを
するのは、子どものころに教室や玄関をきれいにしようと
学校で教えられた基本態度の延長だ」とし
「幼年期に周辺をきれいにすることを繰り返すことによって、
多くの日本の人々にとってこのような行動が習慣になった」と
BBCに説明した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7805071

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。