アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月18日

二年は持つまいて、北朝鮮

この写真見て、ひよっとすればひよっとするかも、おそらく
義理とはいえ、叔父を殺し、兄を殺した男だ善人とは成りえない
今年一年位は・・、けど来年は忍耐の無い朝鮮人だ、二年は
持つまいて〜〜〜??


非核化への期待感に大差 韓日の相互好感度は逆転=
共同世論調査
2018/06/18 15:24 【ソウル聯合ニュース】

北朝鮮が非核化する可能性に対し、韓国と日本で認識の差が
大きいことが分かった。    
kariage.jpg

トランプ米大統領と会談する金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)=
(ロイター=聯合ニュース)

韓国民間シンクタンクの東アジア研究院(EAI)と日本の
非営利団体・言論NPOは18日、ソウル市内のホテルで
記者会見し、韓日両国で実施した
共同世論調査の結果を発表した。

調査によると、4月末の南北首脳会談で行われた合意通り、
北朝鮮の非核化が実現すると答えた人の割合は韓国人が
13.7%だったのに対し、日本人はわずか1.2%だった。 

「非核化の努力はあると思われるが、多くの時間が
かかるだろう」と答えた人の割合は韓国人が45.6%、
日本人が24.3%だった。 

北朝鮮核問題が解决すると思う時期については、韓国人の場合、年内と答えた人は3.8%で、2年以内が13.8%など、
10年以内とする割合が6割を超えた。
「解決しない」と答えた割合は韓国人が23.2%だったのに
対し、日本人は65.1%に達した。

一方、韓日関係に対する認識は改善する傾向をみせた。 

現在の韓日関係が「悪い」と評価した韓国人は54.8%で
前年比10.8ポイント改善した。日本人も40.6%で、
同17.1ポイント減少した。

未来の韓日関係が「悪くなる」と予想した割合は韓国の場合、
16.6%から13.5%に、
日本人は14.5%から13.5%に低下した。 

一方、日本に対する印象を「良い」「おおむね良い」と
評価した韓国人は28.3%で昨年より上昇したのに対し、
韓国に対する日本人の好感度は22.9%で前年比
4ポイント減少した。 

これまで行われた5回の調査では、日本の韓国に対する
好感度が韓国の日本に対する好感度より高かったが、
今回初めて逆転した。

EAIと言論NPOは両国民の認識の差をなくし、相互理解を
高めることを目的に、2013年から毎年調査を行っている。
今回の調査は韓国の19歳以上の男女1014人、
日本の18歳以上の男女1000人を対象に5〜6月に
実施された。

yugiri@yna.co.kr
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7794270

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。