最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
プロフィール
じぇいさんの画像
じぇい
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

炭酸飲料を保存!!

こんにちは、こんばんは!!

みなさん炭酸飲料好きですか?
E146_iceteatoraimunojinjya_TP_V.jpg

私は大好きで、よくスーパーで買います!!

いっぱい飲みたいのでつい大きいサイズのお徳用を買うのですが、

フタを開けてすぐ飲む時はシュワっとした弾ける感触がすごくして美味しいですよね。

しかし、日が経つにつれ炭酸が抜けていきただの甘い飲み物になってしまう事ってよくありませんか?

開けたての状態が飲み終わる最後まで続けばいいのになぁって何度も思いました。

そこで、炭酸が抜けにくくするなにかいい方法がないかと調べてみたので紹介していきますね。





・炭酸を抜けにくくする方法

炭酸飲料のシュワシュワは二酸化炭素なので、二酸化炭素をなるべく外に出さないようにしたらいい。

そこで、冷蔵庫に保存する時に容器を逆さまにして保存する。

容器のフタを力一杯閉めても、実は少し隙間があいているので、

そこから少しずつ二酸化炭素が抜けていくのです。

なので容器を逆さまにする事で二酸化炭素の逃げ口をなくしてしまいましょう!!

逆さまにする時もなるべくそっと容器を動かすようにしましょう。

激しく動かすと炭酸が抜けやすくなります。

あと、逆さまにした容器は倒れやすいくなるので気をつけてくださいね。

この方法を使うと、すぐに炭酸が抜けていたのにいつも以上シュワシュワを味わうことが出来ますよ!!

すごい簡単な方法なんで試してみてください。




・フタを変えてしまう

この方法は今付いている容器のフタを全く別の物に変えてしまう方法です。

そのフタとは市販されているポンプ付きのフタです。

この商品はフタの上にポンプが付いていて容器のフタを閉めた後にポンプを押して容器の圧力を上げ、

液体中の二酸化炭素を気体にならないようにする便利グッズです!!

ちょっと説明不足かもしれませんが、理科の実験みたいで楽しいかもしれませんね。





まとめ

炭酸飲料を保存する時は冷蔵庫で逆さまにして保存する。

冷蔵庫に逆さまに入れているので倒れないよう気をつけてる。

または、便利グッズを使用して二酸化炭素を逃がさない。

これで炭酸飲料をいつもよりながく味わうことができますね!!

どちら簡単な事なんでもしよかったら試してみてくださいね。




人気ブログランキングへ



検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。