アフィリエイト広告を利用しています
長い間更新していない中、訪問ありがとうござます。 今後は漫画考察広場にて、ワンピースに限らず漫画の考察をしてまいります。 こちらはどなたでも自身の考察を発表できるサイトになっております。 「サイトやブログを立ち上げる程ではないけどたまに発表したい!」という方もご参加いただけます。 宜しくお願い致します。
カテゴリ
最新考察
人気記事
RSS

広告

posted by fanblog

2016年07月21日

フランキーとドラゴンにまさかのあの接点!?

劇場版ワンピース フィルムZの際に主だった海軍キャラの若かりし頃のポスターがありました。

その中にふと考えさせられるキャラが居ます。
11.png
画像赤丸内のキャラがフランキーに似ていませんか?
フランキーは物心着く前(4歳以下)に南の海からグランドラインに入っています。

そして10歳の時(26年前)、海賊だった親に捨てられてトムさんに拾われて廃船島にたどり着きます。
2.jpg
この海軍のキャラがフランキーの父親だった場合、ドレークの父のように海軍から海賊になったのでしょうか。

フランキーの発言からも、26年前の時点で親が海賊をやっていたのは事実のようです。
その海賊は誰なのか?というのはまた別で考察したいと思います。
12.png
もう一人、画像青丸内のキャラが若いころのドラゴンに似ている気がします。
目つきが特に似ているのですが、ちょうど左目を縦断するようについている傷が気になります。

海軍在籍中についたこの傷を隠す為にあの刺青を入れたのではないでしょうか。
この傷が海軍を辞めるきっかけになったのかなとも思います。
5.jpg
ただ、コミックス0巻の24年前のロジャー処刑時には傷も刺青もありません。




こう考えるとポスターに描かれた2人の年代が合わなくなります。

辻褄があう理屈を考えるならば、
@ポスターは「若かりし頃」というだけで「何年前」と明確に決まっていない。

A海賊だったフランキーの親は育ての親。

Bこの説は間違い。

以上のどれかかなと思います。

もしフランキー父とドラゴンに共通点があったら面白いですね!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5268419

この記事へのトラックバック
youtubeチャンネル開設しました!
相互RSS募集しています。 コメント等に書いて頂けると嬉しいです。RDF Site Summary
検索
リンク集

ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)

新品価格
¥2,500から
(2014/11/17 19:26時点)

ONE PIECE コミック 1-76巻セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.10 [DVD]

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。