アフィリエイト広告を利用しています
長い間更新していない中、訪問ありがとうござます。 今後は漫画考察広場にて、ワンピースに限らず漫画の考察をしてまいります。 こちらはどなたでも自身の考察を発表できるサイトになっております。 「サイトやブログを立ち上げる程ではないけどたまに発表したい!」という方もご参加いただけます。 宜しくお願い致します。
カテゴリ
最新考察
人気記事
RSS

広告

posted by fanblog

2016年02月23日

カイドウはハーフ系なのか!?

百獣海賊団を率いるカイドウですが、その正体はまだ謎が多い状態です。
1.jpg
少しづつわかってきたのは、そのキャラデザインと趣味が自殺。
海軍に度々捕まり拷問を受けている。
頂上戦争勃発時にマリンフォードに向かおうとしたものの、シャンクスに止められた。
モリアと過去に戦った事がある。
この世界を壊したいと思っている等だと思います。

今回はそのキャラデザインからの考察です。





特徴的なのは、大きな角と肩から入ったウロコ模様の刺青のようなもの(左腕手首付近にはドクロも)、腰に巻いたしめ縄、長い髭、手首にはトゲトゲあたりです。

この見た目から、特に気になるのは角です。

ワンピースキャラで角があるのはゾオン系(チョッパー含む)、ミンク族、オーズ系巨人、闘魚(半魚のデリンジャー含む)、動物あたりです。
3.jpg
この中でカイドウに気になるのは、オーズ系巨人か闘魚かミンク族かなと思います。
4.jpg
ゾオン系は人型の時には角は出ないと思いますので。

オーズ系の巨人と考えるのが妥当かなとは思いますが、デリンジャーやフォクシー海賊団のビックバンのように半魚人というのが面白いかなと思います。
2.jpg
闘魚とオーズ系のハーフ!!
今回はコレを考えました!!




posted by DGO at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 人物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4767820

この記事へのトラックバック
youtubeチャンネル開設しました!
相互RSS募集しています。 コメント等に書いて頂けると嬉しいです。RDF Site Summary
検索
リンク集

ワンピース サウザンド・サニー号 新世界Ver. (From TV animation ONE PIECE)

新品価格
¥2,500から
(2014/11/17 19:26時点)

ONE PIECE コミック 1-76巻セット (ジャンプコミックス)

ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.10 [DVD]

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。