アフィリエイト広告を利用しています

日記・雑談ランキング
ファン
リンク集
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
うどんこさんの画像
うどんこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月05日

新オナ禁2日目

9月に入り寒くなりそうな雰囲気を感じます。
新たに始めた「新オナ禁」は2日目になりました。

効果のほどは前よりも感じております。
姿勢が良くなったのと活動的になった気がします。

前との違いはやはり「禁欲」というものを意識しているかということではないでしょうか。
「禁欲」を忘れてしまえば事故はあるものの長期的に行うことは可能だと思います。
ですが効果を期待するのであれば忘れてしまう方法は効果がそれほどないように感じました。

ここで新たな試みとしてマインドセットを作っていきます。
少し調べたところ「グロースマインドセット」 というものを身につければよいみたいです。
人間とは自分も周りも成長していくものだという考え方のようでした。

オナ禁を通して成長していくというマンインドセットを身につけ、底辺から抜け出していくという最終目的を達成していきます。

posted by うどんこ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 9月

まだ高いスマホ料金払っているの?

スマホ代高いと思いませんか?
私は普段から高いと思っていました。

私はdocomoで契約していて月おおよそ9000円ほどの支払いでした。
なぜかというとスマホ料金を見直してこなかったということが理由として挙げれらます。
キャリアにこだわらなければ格安スマホの会社はいくつかあったのです。

去年から総務省がキャリア3社に対して通信料の引き下げの要請をしていました。
かなりの強めの要請だったので結果キャリアは通信料の引き下げ対応するということになりました。
しかし現行のプランの引き下げではなく新プランを出してそれで引き下げますという形で出してきました。
元あるプランの引き下げをしてしまうと全員しなくてはいけないから、新プランを出して変えたい人だけどうぞという形にして格安スマホにしない層を引き留めにかかったような感じがします。

私はdocomoから変更せずに格安スマホ料金になるぞということでいよいよプランの変更を考えました。
私の場合はデメリットとしてキャリアメールが使えないことでした。
web上のサービスはすべてキャリアメールで登録していたのです。
とりあえずキャリアメールからGmailに変更する労力だけで通信料金が半分ほど節約できるメリットだけ考えてちまちま変更しておきました。

そして9月からahamoに変更しました。
docomoからの変更手続きはweb上で手続きするだけで終了し30分もかかりませんでした。
事前に何が使えなくなるか調べていたので特に不便はありません。
デメリットさえ受け入れれば特に問題はないのかなという感じです。

メリットは通信費が安くなること。
デメリットはキャリアメール、電話帳などドコモアプリが使用できなくなることとドコモショップで対応してくれない事くらいではないでしょうか。

デメリットもそのうちまた総務省が辞めるよう要請するのではないでしょうか。
責任をもっておすすめは出来ませんが新プランへ変更するのはアリだと思います。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。