アフィリエイト広告を利用しています

日記・雑談ランキング
ファン
リンク集
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
うどんこさんの画像
うどんこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月31日

人生終わってる

そろそろ引っ越しをするので若干忙しい。
10月も最後なのでまとめておきたいのでブログを書いておきます。

とりあえず引っ越しは11月11日です。
転居届と不用品の処分、荷物をまとめることと後3つだけやることがあります。
転居先は実家です。

この時間を使って次の職を決めておくべきなのですが全然できておりません。
ハロワの就職氷河期支援を使うか派遣(期間工)の2つが候補になります。
地元で正社員として働くか派遣を使って他県にいくのかという考えです。
答えは出てないのですがとりあえず履歴書の準備などしておきます。

この在宅ワークの期間、株と仮想通貨をずっといじってました。
精神的な逃げの姿勢なのですが、この機会にやってみたかったということで後悔はありません。
またトレード自体は最終目標があるので続けていくつもりです。

これからなのですが一応仕事を見つけ仕事をしていきます。
正社員になるのか、バイトになるのか、派遣・契約社員になるのかどのような形であれ働きます。
そして並行して株・仮想通貨のトレードをします。
副業には当たらないので副業禁止でも問題ないので確実にできます。
日記も自分を見失わないように数は減ったとしても続けていきます。

何度も繰り替えしているとは思うのですが一応はこんな形でやっていきます。


posted by うどんこ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 10月

2021年10月23日

トレード

最近は株より仮想通貨にハマりこんでいる。

株はちょっとよくわからなくなってきたんですよね。
ニュースを見たり業績を見たりして考えて買うんだけれど。。。
最近は買うと損が出る場合が多い、利が乗っている場合もマイ転してしまう。
またパターンが変わってきたのだろうか。

住石HD,アサカ理研、国際紙パルプ商事、ファイバーゲートを保有している。
住石HDとアサカ理研は経済がインフレに向かうのを考えて保有中だ。
国際紙パルプは再イン。
ファイバーゲートはレーティングを見て買ってしまった。

トレーダーの記事をよく見るのだけれど言ってることはよく似たことで、資金管理、ロット、優位性があるところでインする、損切り。
重要なのはこの4つではないかと思う。
意識はしているのだけどもたまにやらかしてしまう。
優位性のあるところでインするというのがなかなかできない。
前者2つはそもそも資金が少ない方なので無理はできないし、損切りはもう機械的に出来るようになってきた。優位性のあるところっていうのが待てずにすぐインしてしまっているというのが現状だろう。
時間軸を意識してインしていけばそれなりに改善されるとは思う。
posted by うどんこ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 10月

2021年10月19日

仮想通貨

ビットコインが円建てで700万円を突破した。

10万円の時から見ているがまさか700万円になるとは思わなかった。
そんなに詳しいわけではないのだけれど仮想通貨が大きく変わる転換点ではないかと思う。
昔はアジアを中心に盛り上がっていた。
それが今はマイニングを始めとして中心はアメリカだそうだ。

ビットコイン(BTC)マイニングの中心は中国からアメリカへ?テキサス州も仮想通貨支援を強化

中心がアジアからアメリカへ移ることによってどうなるのか。
私は今まで怪しい詐欺なのか半信半疑で見ていた物がそうではないほうへ傾いている。そして仮想通貨はアメリカで効率よく利益を上げる商品として生まれ変わり日本へ逆輸入されるのではないかと考えている。
実際、新しいビジネスとしてNFTが出てきている。

ブロックチェーンは新技術ではあるのだがそれを使って生まれた仮想通貨に価値があるのか?
これを多くの人にうまく納得させられるのであれば一気に市場は広がる。

遅れないようにここ最近は仮想通貨を少し触っている。

posted by うどんこ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 10月

2021年10月12日

ブログ

ブログ書くやる気は確実に減っている。

理由はすでに分かっている、鍛えだしたからだ。
鍛えるって言うとよく言いすぎになるんだけどプランクやってるから書く気が起きないんだ。
筋トレすると疲れてブログ書くのがめんどくさくなる。
そんな勤勉なんだか怠惰なんだかわからない理由でモチベーションが減っている状態だ。
まぁ書く内容も減ってきているんだけど。。。

無理矢理書くことを探してみると筋トレしていると発見があった。
人間の手足を動かしているのって背中が中心だなって感じる。
手や足を使うのってバラバラに動かしてるように思っていたんだけど背中の筋肉から力が出ているような感じがするんだよな。
手は肩甲骨から、足は背筋の当たりから動かしているような感覚にる。
これがなんか利用できるような気がしないでもない。

今日の目標はブログを書くことでもう無理矢理書いたからそれでよしとする。
ではお休み。
posted by うどんこ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 10月

2021年10月07日

株 10月7日

今日も日経平均は下げた。

岸田内閣への失望売りなのか海外の要因を反映しているのか。
基本的には前者だと思う。
岸田さんの発言から全然具体性を見ることができない唯一具体性を感じたのは金融所得への増税だ。
これはあくまで自分の印象でしかないのだけれど。
岸田さんの話す内容でこれからどうなりそうか説明してみろって言われたら金融所得税を増税しそうですよねってくらいしか説明できない。
今日は原油が上げてきてるということで前場に原油関連を買ってみた。
今夜の先物はさっき確認したのだけれど下落していたのが気になるところではある。

プランクの方は順調ではある。
僧帽筋の下部で支えるようにしているのがうまくできている。

それと今住んでいるアパートから引っ越しをしようと考えている。
仕事はあるのだけれど暇すぎる、給料も低い。
一旦実家に帰る計画である。
いろいろやることはあるんだけど全然やる気ない。
ホームレスまっしぐらな気がする。



posted by うどんこ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 10月

2021年10月04日

株どうなるよ

岸田文雄氏が自民党の総裁となり岸田さんが内閣総理大臣となることになった。
そして今日10月4日岸田内閣が発足した。

政策自体は気になるようなものはないのだけれど株式市場がずっと下げている。
3万代だったのが今日10月4日の終値は28444でもうかなり下がってきた印象がある。
下げ止まったわけではなく明日も下げるだろうなという感じだ。
株価が岸田内閣に反応しているのだったら利益のあるうちに撤退しておくかという考えも出てきた。
決算がよくてもどうせ下げるだろうと買えない状態でぜんぜん動かしてない。
とにかくどうなるかわからないので現金に徐々に変えていくかもしれない。

プランクは結構順調で2分くらいなら出来るようになった。
2分って少ない印象だけれど0から始めて2分になったのは価値あると思う。
ただここからどこまで伸ばしていけるかはかなり難しい。
やってみた体感ではあるのだけれどこれ1時間無理だって感じがヒシヒシとしてきた。
腹筋もだけれども腕やら肩やらが限界がくる、特に方が痛くなってきた。
原因は姿勢で僧帽筋の上部に負荷をかけすぎていたことで首や肩に大きく負担がかかっていたようだ。
僧帽筋の下部に負荷をかけるような姿勢にしたら一気に2分くらいできるようになった。
こっから先が不透明なので1時間はどうかなって感じだ。

posted by うどんこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 10月
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。