記事ランキング
  1. 1. RB1,2オデッセイの純正HDDインターナビでmp3ファイルを聴く方法【追記あり】
  2. 2. no img 南米人との恋愛について(女性編)A
  3. 3. RB1,2オデッセイの純正HDDインターナビで【スマホ】を繋ぎ音楽を聴く方法
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
QRコード
プロフィール
さんの画像

Hola amigos este blog está creado en español y japonés. 日本人、ペルー人、ブラジル人で記事を書いてます。誤字脱字が多く読みにくいとは思いますが宜しくお願いします。
プロフィール
ファン

2014年12月28日

南米人との恋愛について(女性編)A

Hola amigos

今回は前回の続きで付き合い始めてからの注意点などをご紹介します。

南米の女性は基本ワガママ(特にブラジル)で、性格の細かい日本人と衝突する事はしばしばあります。

特に問題になるのが

○時間に対しての考えかた

 以前にも言いましたが、時間にルーズな南米人と時間に正確すぎる日本人ではかなりの溝があるので、どちらかに基準を合わせる必要があります。仕事関係は厳しくしてその他は相手に合わす位が丁度良いです。

○レディーファーストに対しての考え方

日本では甘えや自立出来てないと思われるのが嫌で、何でも自分でする事の多い日本人女性に対し、南米女性はレディーファーストが基本で、男性は忍耐力と気を利かす事が重要になります。最低限買い物の荷物持ちと支払いをする様に心がけさえすれば問題にはならないです。あと日本と同じで階段だけは男が先に上って下さい。(特にスカートを履いている時)

○食事に対する考え方(同棲を始めてから)

食習慣の違いで肉、油、塩、チーズ、牛乳等の過剰摂取によって体調不良を起こす日本人の方が時々います。特にブラジル人の方は自国の料理が一番美味しいと思っているので、もし体調が悪くなってきたら自分が日本人で肉をあまり食べない事や、体調が悪いことをやんわり伝えましょう。
あと食べる量が多いのと、毎回フルーツや自国の輸入品を買うので日本人より食費が多めにかかります。節約をする時に食費を削るのは、よく相談しないと喧嘩になるので注意して下さい。

○お金に対する考え方(同棲を始めてから)

生活費は折半や給料の比率で出し合ったりはしません。自国に仕送りをしている女性が多く、基本男性が大半または全額を払うことが普通です。トラブルを回避する為に同棲前によく相談して下さい。

○仕事に対する考え方

アルバイトで生活している外国人と、正社員で生活している日本人とでは責任や雇用関係が違います。仕事を頑張っているのに会えなかったら怒ったり、平気で仕事を変えてと言ってきたりします。特に残業が多いと愛情が無いと思われたり浮気を疑われたりしますので、転職が絶対嫌な方は南米人と長く付き合うのはなかなか難しいでしょう。

○居住に対する考え方

大半の人が国内で死ぬまで住む日本人に対し、出稼ぎで日本に来ている南米人とでは価値観は全く違います。日本が安全なので永住すると言う一部の日系人を除き、南米人は数年稼いだら自国に戻るか他国に行きます。もし将来南米人と結婚したいと思っている方は、海外移住を視野に入れて真剣に考えてください。

日本に居る南米人は言葉の壁よりも文化の壁の方が厄介です。

まだまだ色々ありますが今回はここまで

Hasta la vista手(パー)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3114302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック