アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ステキな贈り物

ありがたい事に、たくさんの方から出産祝いが・・・

そのなかでも、イチバンうれしかったのが



かわいい姪からもらった、手作りチロルチョコ



きっといいお姉さんになってくれるわぁ

ありがとね

親育ち

妊娠して、仕事を休むようになってから

ブログを2つ始めました

ひとつは、このデタトコデキゴト

そしてもうひとつは同居や出産、子育て用の「親育ち」というブログ

今となっては、なぜ分けたのか分かりませんが

さすがに、更新の手が回らないので

統合させてもらいます


と言う事で

今日をもちまして

このブログ

デタトコデキゴト+

に改名しました

+(プラス)の部分は

「親育ち」ブログ分だったり

ベビちゃんの分だったり・・・


たいして変わりませんが、引き続きよろしくお願いします


相部屋or個室

入院中は何も気にせず、相部屋にいたのですが

友達などからは「信じられな〜い」と言われました


こちらは、出産当日までいた部屋です





これでベビちゃんの心音を確認


ウチの病院は母子同室じゃなかったから

相部屋でも個室でもどっちでも構わなかったんだけど・・・


本日退院♪

出産から5日、退院の運びとなりました



ベビちゃんも「退院しますっ!!」と敬礼


私と言えば、出産の翌日から普通に歩いたり

食事を完食したり、あまりにも元気だったせいか



看護婦さんからは初産じゃないと思われることも・・・


これは、退院前に用意してくれたスペシャルディナー



2人分用意してくれたので、主人と美味しく頂きました

長女誕生

2012年4月22日

本日、無事長女が生まれました


陣痛が始まってから30時間くらいかかりましたが

おかげさまで母子ともに健康です


産まれたてのわが子を見たときには

主人と共に涙があふれて・・・


そして、初めて抱いた時

新しい命と共に

私達の新しい人生が始まるんだなぁと

その重さで実感しました



四国霊場第2番札所 極楽寺

せっかくの盛りだくさんな週末なのに、アイニク過ぎる荒天の予報

明日も、さらに天気が悪くなるようですが大丈夫でしょうか?

ということで、先日の事になりますが

安産のお参りに、四国霊場第2番札所 極楽寺さんへ行ったのでご紹介



子授けのお参りにきてから、ずいぶんご無沙汰でした



春の香りが残る境内

「さくら」もキレイに咲いてます



お大師さんに抱かれた、えらく落ち着いた赤ちゃん


極楽寺といえば、こちらも有名





弘法大使御手植の長命杉

樹齢1200年くらいでしょうか





階段を上って本堂でお参り


その隣には



赤ちゃんお地蔵さん

抱かせてもらって重く感じると、願いがかなうのはもう少し先なのだとか・・・

ちょっと重かった、かも?





その奥には、安産祈願の絵馬がたくさん並んでました




いつか子どもを連れてきたいものです

徳島ラーメン 大孫 川内店

今週末がはなはるフェスタということで

前回の「うえたい」に引き続き、徳島ラーメンのご紹介〜


川内に3店舗目を開店させ、今一番勢いに乗っている

「徳島ラーメン 大孫」さん



なんといっても名物は、このチャーシューでしょう



トロットロに仕上がっております


さらに、卵も無料ですので



ぜひ、ごはんをおかわりして



たまごかけごはんもお楽しみください


サイドメニューも





お好みでどうぞ〜


川内店は駐車場も広く

バスでの訪問などもありそうですね

まずは、はなはるでお試しくださいな

鳴門花見の元祖、妙見さんの桜

以前紹介した、鳴門の花見山が新名所なら

こちら妙見さんの桜は鳴門の花見の元祖!!

ということで、花見山からの帰り道に寄ってみました





復元された撫養城がある、妙見山頂上付近に桜があります


見ごろの休日だったせいか





普段では考えられない大渋滞

でも、これでも少ない方ですね





この日は駐車場付近が一番の見ごろ





これだけで充分満足できるくらいなのですが

せっかくなので、階段をのぼり



しばらく歩くと



妙見神社に到着です





しっかりお願いをして

つづいて向かったのは



徳島城



見事にマッチする天守閣と桜ですが・・・

実際の撫養城には天守閣は無かったそうです





駐車場への帰り道

桜のトンネルを抜けて、遠回りすると



広場に到着



先ほどの天守閣も見えますね





商売っ気も派手さも無いですが

みんなから愛されている


妙見さんの桜は

そんな花見スポットです




ちょっと下調べ

今度の週末、藍場浜公園で開催される「はなはるフェスタ」

徳島ラーメン博には、先日紹介した「うえたい」も出店

しかし今回私が注目しているのは、新聞などに何回か紹介された



「ももいちごじぇ」

よくわかんないけど美味しそうだなとチェックしてたんです

作っているのは徳島市のナッツベリーファーム

という事で、下調べをしとかなきゃと思いまして

ケーキを買ってきました


まずは「いちごのモンブラン」







それから「いちごのロールケーキ」





どちらも生地もやわらかでクリームもしっかりしてて

美味しゅうございました


ますます、はなはるフェスタが楽しくなった今日この頃です

イキナリ来週が晴れ舞台??

年明け早々から幾度か紹介している

徳島の新名所「阿波しらさぎ大橋」

(過去の記事はコチラ→ その1その2


その晴れ舞台が来週にいよいよ迫ってまいりました

22日、とくしまマラソンの走り初めを皮切りに

25日から供用開始となるそうです

55号−11号バイパスの渋滞緩和に一役買えるのでしょうか??


ということで

現在の阿波しらさぎ大橋の様子を探ってまいりました


まずは、県道29号線と県道38号線の境目



末広大橋から少し北の交差点

おそらくいずれは、ここまで高架道路が来るのでは?

ちなみに現在は



先ほどの地点から少し北

沖洲川を越えたあたりを建設中ですね



そして住吉6丁目交差点

ここは以前のままです

末広まで完成するころに接続になるのでしょうか・・・

それとも、マラソン後に着工するのでしょうか??



とりあえず、ここより北側は完成していますので



マラソン当日は問題ありませんね〜



ランナーの皆さんは、車道を登って橋を渡るものと思われます

見難いですが、左側奥の茶色の道は

本来の自転車・歩行者用道路になるのではないでしょうか?

また通れるようになったらリポートしますね〜


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。