アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ロウバイかとロウバイ・・・

ちなみにタイトルの正解は「老梅かと狼狽・・・」です

で、お察しの方もおられるかと思いますが

今回のデタトコは蝋梅です


場所は徳島市八万町にある「徳島県文化の森総合公園」

しばらく前のテレビで開花のニュースをしていたので

併設されている図書館に行きがてら観梅してきました



図書館と野外劇場の間から見上げると



何やら黄色くなってるような??



階段を上がると案内板発見



あっ、咲いてる!!





う〜ん、いい匂い!





花びらの半透明感・・・

蝋細工ぽさが分かりますねぇ



おっ、上の方はもっと咲いてる



色も黄色が濃いです





広範囲にあるわけじゃなく

階段の途中に数本あるだけなのですが



存在感はすごくあります






種的なものも



コウモリがぶら下がっているかのごとく

ドクドクしく出来ていました


場所柄、行ける人は限られると思うので

オススメしにくいですが

このブログで楽しんでいただければサイワイです



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。