新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2012年02月09日
アロマが香るロゴ
■ジョージア ■缶コーヒーブランド
ブランドビジョン「The True Satisfaction真の満足感」の実現を目指すため、
ジョージア製品の最大の価値である“確かな品質とアロマ(コーヒーの香り)”を象徴的に
描いている。GEORGIAのスペル「O」に豆から立ち上るアロマの動きを加えることで、
コーヒーから溢れ出る至福の“アロマ”が空高く香る様子を表現。
posted by デザイン☆太郎 at 10:41| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年02月07日
隠れた星がアクセント
■伊藤ハム ■食肉加工・製造・販売
四角いシンボルは頭文字の「i」と星を組み合わせたデザイン。企業の未来へ向けた輝き、
信頼性、将来性を表している。青は高品質と清潔感を表し、赤は新鮮な食品を表している。
視認性に優れた星マークを効果的に使った、王道デザインの良さを象徴したデザイン。
posted by デザイン☆太郎 at 00:38| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2012年02月01日
無限大の可能性
■味の素 ■調味料・加工食品
「A」の文字に無限大を組み込むことで、食品事業とアミノ酸事業の無限の可能性
さらに、グループのグローバルな広がりを表現している。全体的に柔らかい書体と色で、
世界中の食と健康に貢献する企業として「人への優しさ」「地球環境への思いやり」
「しなやかな適応力をもつ企業姿勢」も表している。
味の素 アジパンダ ミニチュア携帯ストラップ【本当に調味料として使える!】
|
posted by デザイン☆太郎 at 23:39| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2011年07月08日
平録寿司 江戸前のロゴマーク
■平録寿司 ■回転寿司チェーン
江戸前寿司のルーツとなる江戸文化のイキ、華やかさと現代のカジュアルさを融合させた
「ニュー華やぎ」をコンセプトに制作。3色のカラーがそれぞれ、レッドがお客様を、
バイオレットがフランチャイズならびにお取引先様を、グリーンが社員を表し共に幸せに
なろうという共存共栄の理念を表現し、回転寿司の回転も表している。
江戸のカラーと回転の感じが出ている。ロゴタイプがもうちょっと頑張れたらもっといいのに。
すしくいねェ! 関西版―毎日でも”寿司”が食べたい!その欲望を叶える180軒! (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊) |
posted by デザイン☆太郎 at 10:03| 食品 食べ物 ロゴ一覧
2011年05月21日
明治製菓 親しみやすさ化
■明治製菓 ■製菓販売
「m」は左上の部分が生クリームがはねたイメージ。「e」は笑っているような笑顔のイメージ。
「iji」はjがお母さんで、iが2人の子どもを表している。
ドコモといい最近こういうカワイイというか親しみのあるロゴがうけている。
個人的にはインパクトと、どこかぎこちない部分のあるロゴの方が好きだな。
posted by デザイン☆太郎 at 16:31| 食品 食べ物 ロゴ一覧