新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2016年03月09日
GAP ロゴ大事件!
■GAP ■ファッションブランド
2010年10月、青地に白抜き文字のおなじみロゴから、ブルーの小さなブロックに
黒文字(書体はヘルベチカ)が重なったデザインにロゴを変更した。しかし!!!
この新ロゴはGAPファンに大不評!!ネットユーザーが次々とネット上で反対の意思を表明。
そのためGAPは8日後にロゴを元に戻した。前代未聞のロゴ事件。なんだそりゃ。
ユニクロが世界的なブランドになるきっかけ
■ユニクロ ■衣料品販売
グローバル戦略を考えたロゴマークで、世界に向けて新しいユニクロを
発信していくために既存のロゴマークをベースにデザイン。
ロゴマークの意味由来コンセプトを知って
ファストファッションブランドにぴったりのインパクトとオシャレさを表現してある。
有名なデザイナー佐藤可士和のデザイン。
昔のロゴからそんなに変わってないように思うけど、印象はだいぶ違う。
この人のデザインはシンプルでカッコいいけど、
温度とか遊びの部分がすくないところが、あんまり面白くないなぁと思う。
いうだけならなんとでもいえるなぁー!!
2016年02月24日
プレイボーイ シンボルマークのウサギの意味
■プレイボーイ ■雑誌
ウサギは動物の中で1番性欲がもっとも強い動物の1つであり、
遊び心や茶目っ気があるというイメージから
「ユーモラスでありセクシーさの象徴」としてウサギをマスコットに選んだ。
なるほど、バッチリだな。ウサギの単純化も絶妙。
2012年03月29日
究極を意味するサイン
■オメガ ■時計メーカー
合理的な生産を可能にすることを「究極」の意味を込めて、ギリシャ・アルファベットの
最終文字Ω(オメガ)と命名。このマークは時計機構の究極を意味するサインとなった。
一文字ですべてを語り、その文字自体がロゴマークとして印象的。すごくいい。
posted by デザイン☆太郎 at 07:24| ファッション ロゴ一覧
2012年03月22日
やわらかく、かわいらしい
posted by デザイン☆太郎 at 22:38| ファッション ロゴ一覧
2012年02月27日
時代を象徴するロゴ
■ファーストリテイリング ■ユニクロ事業・商品企画・生産・物流・販売
シンボルのモチーフは「旗」。新しい価値を追求する人々の求心力として、また先進かつ
独創的な発想に恐れず挑戦する姿勢の象徴として、同グループが掲げる旗になっている。
コーポレートカラーの赤は革新・改革・情熱・強さ・自立・先進をイメージしている。
posted by デザイン☆太郎 at 07:39| ファッション ロゴ一覧