広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

GAP ロゴ大事件!






■GAP  ■ファッションブランド

2010年10月、青地に白抜き文字のおなじみロゴから、ブルーの小さなブロックに

黒文字(書体はヘルベチカ)が重なったデザインにロゴを変更した。しかし!!!

この新ロゴはGAPファンに大不評!!ネットユーザーが次々とネット上で反対の意思を表明。

そのためGAPは8日後にロゴを元に戻した。前代未聞のロゴ事件。なんだそりゃ。







ユニクロが世界的なブランドになるきっかけ






■ユニクロ  ■衣料品販売

グローバル戦略を考えたロゴマークで、世界に向けて新しいユニクロを

発信していくために既存のロゴマークをベースにデザイン。



ロゴマークの意味由来コンセプトを知って


ファストファッションブランドにぴったりのインパクトとオシャレさを表現してある。

有名なデザイナー佐藤可士和のデザイン。

昔のロゴからそんなに変わってないように思うけど、印象はだいぶ違う。

この人のデザインはシンプルでカッコいいけど、

温度とか遊びの部分がすくないところが、あんまり面白くないなぁと思う。

いうだけならなんとでもいえるなぁー!!








2016年02月24日

プレイボーイ シンボルマークのウサギの意味





■プレイボーイ  ■雑誌

ウサギは動物の中で1番性欲がもっとも強い動物の1つであり、

遊び心や茶目っ気があるというイメージから

「ユーモラスでありセクシーさの象徴」としてウサギをマスコットに選んだ。

なるほど、バッチリだな。ウサギの単純化も絶妙。



2012年03月29日

究極を意味するサイン


■オメガ  ■時計メーカー
合理的な生産を可能にすることを「究極」の意味を込めて、ギリシャ・アルファベットの
最終文字Ω(オメガ)と命名。このマークは時計機構の究極を意味するサインとなった。
一文字ですべてを語り、その文字自体がロゴマークとして印象的。すごくいい。

無限の網―草間弥生自伝


2012年03月22日

やわらかく、かわいらしい


■ミキハウス  ■子供服
パッと見た瞬間に元気さが伝わる赤と、丸みのあるやさしく、やわらかく、かわいらしい字体が、
抜群の相乗効果で、子供の笑顔の明るさや家族の温かい気持ちを表している。

なぜデザインが必要なのか――世界を変えるイノベーションの最前線


2012年02月27日

時代を象徴するロゴ


■ファーストリテイリング  ■ユニクロ事業・商品企画・生産・物流・販売
シンボルのモチーフは「旗」。新しい価値を追求する人々の求心力として、また先進かつ
独創的な発想に恐れず挑戦する姿勢の象徴として、同グループが掲げる旗になっている。
コーポレートカラーの赤は革新・改革・情熱・強さ・自立・先進をイメージしている。

ファッションデザイン・アーカイブ (単行本・ムック) / 高村 是州 著


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ニュータイポグラフィックス 書体見本付 (Graphic Design)

日本のロゴ&マーク集1

ニホンゴ ロゴ―ひらがな、カタカナ、漢字による様々な業種のロゴ

ロゴ・マーク・タイポグラフィ (デザインファイリングブック)

グラフィック・デザイン究極のリファレンス

ロゴデザインのアイデア実例で学ぶ!! プロのルール&テクニック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。