広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月28日

博多座 人と人、心と心の堅い結びつき


■博多座  ■レジャースポット 
シンボルマークは博多を代表する祭り「博多祇園山笠」の「力縄」がモチーフ。
人と人、心と心の堅い結びつきの意味も込められており、全体のフォルムは松の形を表している。
シンプルで落ち着きのあるデザイン。

俺はモテても困らない―松尾スズキの突然独身ブログ

中古価格
¥381から
(2011/9/28 07:39時点)


2011年09月27日

新神戸オリエンタル劇場 馬蹄型三層構造


■新神戸オリエンタル劇場  ■レジャースポット 
一番の特徴であるヨーロッパオペラハウスを思わせる馬蹄型三層構造の劇場であることから、
シンボルマークはそれをモチーフに、国際都市・神戸にふさわしい、未来を連想させる
「日の出」をイメージしたもの。神戸らしいオシャレ感のあるシュッとしたロゴ。

神戸カフェじかん。 2011年版―ほっとやすらぐお気に入りの場所へ (SEIBIDO MOOK)

中古価格
¥677から
(2011/9/27 07:45時点)


2011年09月20日

天王洲銀河劇場


■天王洲銀河劇場  ■レジャー施設・劇場
銀河およびGALAXYのGを基に、劇場のある天王洲アイルの運河をモチーフにしている。
劇場から発信するエンンターテイメントが、人の心に水面の波紋が広がるように
感動として伝わっていく様子をイメージしており、さらに劇場の客席の三層構造も表現している。
劇場の名前が、非日常の中に入っていくような感じがして良いよ思う。

蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~ (タレント・映画写真集)


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ニュータイポグラフィックス 書体見本付 (Graphic Design)

日本のロゴ&マーク集1

ニホンゴ ロゴ―ひらがな、カタカナ、漢字による様々な業種のロゴ

ロゴ・マーク・タイポグラフィ (デザインファイリングブック)

グラフィック・デザイン究極のリファレンス

ロゴデザインのアイデア実例で学ぶ!! プロのルール&テクニック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。