広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年09月26日

ラクーア アトラクションとリンク


■LaQua ラクーア  ■レジャースポット
青色を効果的に使用しキーワードの「水」を表現。また、「Q」を観覧車に見立てることで、
ラクーア内にある日本初のセンターレス大観覧車「ビッグ・オー」やその中を通り抜ける
ジェットコースター「サンダードルフィン」といったアトラクションも表現。
読みやすくアクセントの効いた良いロゴ。

しあわせの観覧車―あなたの視点を変える言葉と写真の物語 (こらぼん。)


2011年09月17日

梅田芸術劇場 芸術×感動


■梅田芸術劇場  ■レジャー施設・劇場
右のワインレッドの円は舞台で演じ、奏で、歌への強い意志を込めたアーチストをイメージ。
左のパープルの円は感動をまなざしに讃えた観客をイメージ。
2つの円が重なることでメインホールとシアター・ドラマシティの2つのアーチストと
観客が一体になって響き合う様子を表現している。
なんか岡本太郎的でかわいいぜ。シンプルだけど力強いロゴ!

芸術脳

新品価格
¥1,470から
(2011/9/17 07:58時点)


2011年09月16日

国立化学博物館 口から入る


■国立化学博物館  ■レジャー施設
コンセプトを「想像力の入口」としたシンボルマーク。
このマークは、私たちにさまざまな想像を促し、見る方それぞれによって、
様々なもの・ことを想像していただけると思い制作された。
多分恐竜の口を想像力の入り口としてイメージしてるんだろう。カッコイイ。

新恐竜


2011年09月14日

フォーミュラ1 隠された謎


■フォーミュラ1 「F1」  ■スポーツ
これは本当に素晴らしいと思うロゴの1つ。フォーミュラ1のシンボルマーク。
F1のスピード感、黒と白と赤という認識性の高い色選び。
そしてFの黒い部分と、スピードを表す赤い部分の間に隠された1という文字のギミック。
どれをとっても完璧。おそれいります。

F1 2011 (VIP PASS CODE 同梱)


横浜八景島シーパラダイス 雄大な海のシルエット


■横浜八景島シーパラダイス  ■レジャー施設
エイを形どったシンボルマークは「海の時代」をイメージしたもの。ロゴタイプは
軽快でさわやかなモノにし、21世紀のリゾートアイランドを表現。

海の歴史 生物40億年の旅 DVD−BOX


2011年09月13日

男鹿水族館 ガオ!GAO!男鹿!


■男鹿水族館  ■レジャー施設・水族館
Globe(地球)、Aqua(水)、Ocean(大海)の頭文字を並べ、男鹿の地名にちなんでいる。
なまはげが持つ力強さも感じられる愛嬌のあるデザイン。
すげーかわいくて最高に楽しいロゴ。ロゴの楽しさを再確認できる良いロゴ!

ウミウシ―不思議ないきもの


2011年09月12日

沖縄美ら海水族館 見事すぎるシンプルなロゴ


■沖縄美ら海水族館  ■水族館
滅茶苦茶シンプル!!!ただの青い長方形があるだけ!!!
このデザインは、あの有名なジンベイザメ3匹がいる巨大水槽を表現したもの。
四角の比率が正面のガラス面の比率とおなじになっている。
よくこれでOK出したな!?って感じ。でもその思いっきりがイイネ。

沖縄美ら海水族館写真集 -The Wonders of Okinawa Churaumi Aqarium-


2011年09月11日

よみうりランド まだまだ夏


■よみうりランド  ■レジャー施設
緑と水と太陽をシンボルにしたロゴ。フルカラーの画像がないので分からないが、
円が太陽で、もうひとつが緑と水に満ちた楽園を表している。
全体的には多分、頭文字のYだとおもう。

ロリポップ!なら初心者でも安心!

WordpressやMovable Typeの簡単インストールや、ショッピングカートなど

誰でもカンタンに使える機能が満載!

2011年09月10日

よこはま動物園ズーラシア 楽しい新大陸


■よこはま動物園ズーラシア  ■レジャー施設・動物園
動物園のZOOと広大な自然をイメージしたユーラシアEURASIAを合わせてネーミング。
ゴロが良く雰囲気も伝わるいい名前。ロゴは市民が投票で選ぶという、アットホームさ。
地元に根付いたイイブランディング。

世界動物大図鑑―ANIMAL DKブックシリーズ


2011年09月09日

東京ソラマチ 次世代の下町


■東京ソラマチ  ■商業施設
ネーミングは“タワーのある街”(空の街)であることをわかりやすく表現し、
親しみ の持てる日本語による名称にて、“伝統の下町文化が根付く街であるこ と”
“商業施設の名称としてこれまでにない斬新さ”を両立させました。
人と人、伝統と最先端など、新しいつながりが一つの大きな輪を作っていくイメージを、
空が持つ様々な色彩を使って表現。「新しい下町」の活気やにぎわいを感じさせる輪の中には
無限の可能性があり、そのスケール感と広がりを輪が包み込む「豊かな空白」として表現した。

フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか?


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ニュータイポグラフィックス 書体見本付 (Graphic Design)

日本のロゴ&マーク集1

ニホンゴ ロゴ―ひらがな、カタカナ、漢字による様々な業種のロゴ

ロゴ・マーク・タイポグラフィ (デザインファイリングブック)

グラフィック・デザイン究極のリファレンス

ロゴデザインのアイデア実例で学ぶ!! プロのルール&テクニック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。