広告

posted by fanblog

2016年03月15日

シオノギって塩野義って書くんだ!



logoshionogi.jpg



■塩野義製薬  ■医療用医薬品事業 製薬メーカー

ロゴマークは、天秤で薬量を正確に計量するために用いられた分銅に由来している。

コーポレートメッセージは皆様の健康と幸福に貢献するである。



ロゴマークの意味由来コンセプトを知って


調べて、まずびっくりしたのはシオノギ製薬は塩野義製薬って書くんだってこと。

社名の由来は、創業者が塩野義三郎だから。そのまんまでした。

天秤につかう分銅をロゴマークにしたという由来は、知ると、なるほどなぁと

製薬会社だということを再認識できる、とってもいいロゴ。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4826223

この記事へのトラックバック
★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ニュータイポグラフィックス 書体見本付 (Graphic Design)

日本のロゴ&マーク集1

ニホンゴ ロゴ―ひらがな、カタカナ、漢字による様々な業種のロゴ

ロゴ・マーク・タイポグラフィ (デザインファイリングブック)

グラフィック・デザイン究極のリファレンス

ロゴデザインのアイデア実例で学ぶ!! プロのルール&テクニック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。