広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月01日

アーチェリー


■ロンドンオリンピック アーチェリー  ■Google
アーチェリーのロゴ。色々な人種の選手がいるのがオリンピック。
アーチェリーは韓国が強いから韓国人がモチーフかな。

ロンドンオリンピック


■ロンドンオリンピック開会式  ■Google
ロンドンオリンピックの開会式のロゴ。
フェンシングがスパッと射抜くeのところが良いですね。

2012年07月24日

伝説の女性飛行家


■伝説の女性飛行家アメリア・イアハート生誕115周年  ■Google
アメリカ出身の伝説の女性飛行家アメリア・イアハートの生誕115周年を記念。
女性初の大西洋単独横断飛行を成し遂げたことで有名。
世界一周飛行の途中で行方不明になる。、大規模な捜索活動が行われるものの、未だに見つかっていない。

2012年07月21日

FedEx さて問題です。


■FedEx  ■国際航空便
スピードと正確さを表現している→矢印がロゴの中に隠されている。
このアイデアを強調していないところがでデザイナーのココロイキを感じる。

正解はEとxの間です。
オリジナル名刺・ロゴデザインの専門店のアーティーロゴ(ArtyLogo)







2012年07月20日

ドコモ ロゴの意味


■ドコモ(docomo) ■通信サービス
特別色である「ドコモレッド」を採用し、小文字で「docomo」に変更。
未来に向けた無限の可能性とヒューマンタッチ、安心感、信頼感を表現した、
シンプルで親しみやすいデザイン。
なんか普通かな。ちっちゃくまとまっちゃった。



エンジニアに特化!エンジニア専門の転職支援は「メイテックネクスト」






2012年07月18日

スターバックス ロゴの意味


■スターバックスコーヒー   ■コーヒーチェーン店
コーヒー豆の輸入販売店として出発したスターバックスのロゴは、美しい歌声で船乗りを惑わせた
とされる、ギリシャ神話に出てくる二つの尾をもつ人魚セイレーンです。しかし胸をあらわにして
二つの尾を左右に広げている人魚の姿が、裸の女性が足を開いているように見えてるとの理由で、
現在のデザインへ変わっていく。確かに初代のロゴは老舗のイタリアンシーフード料理とか
だったら渋くてカッコイイけど、コーヒー飲んでリラックスする場所のロゴじゃないわな。

ロゴデザイン・名刺・WEBサイト制作などすべてお任せ!【アーティーロゴ】
【ArtyLogo】印象に残るオリジナル名刺を作りませんか?



2012年07月17日

Apple リンゴという深い意味


■Apple(アップル)  ■ネット、通信
キリスト教圏では知恵の実の象徴であるリンゴを、アダムとイブが食べ知恵をつけたことから、
この機械を使う=知恵の実を食べるという意味でつけられた。リンゴがかじられているのは、
「byte」(バイト=デジタル情報の単位)と「bite」(噛む)が掛かっている。
もうどんなリンゴのイラストでもココのロゴに見えるくらい完璧。支配って感じ。絶句。


エンジニアに特化!エンジニア専門の転職支援は「メイテックネクスト」





イー・モバイルインパクト


■イー・モバイル株式会社  ■ネットショッピングサービス
コーポレートカラーに赤を採用し、新たなモバイル界における無限の可能性を切り拓いていく、
挑戦の力強さと、それにかける情熱・エネルギーを表現している。
確かに力強いし、AKB48の板野友美を使ったCMもインパクト大で成功している。


ロゴデザイン・名刺・WEBサイト制作などすべてお任せ!【アーティーロゴ】


2012年07月16日

amazon ロゴに隠された謎


■amazon[アマゾン]  ■ネットショッピングサービス
黄色の矢印がスマイルの口になっていて顧客に満足してもらうという思いが込められ、
その矢印がaからzを指し、アマゾンにはAからZまで色々な商品が揃っていると言うことを表している。
色もグレー×イエローでスマイルが強調されて認識もしやすくおもしろい。
意味を知るとなんか可愛く思えてくる。

ロゴデザイン・名刺・WEBサイト制作などすべてお任せ!【アーティーロゴ】


2012年07月04日

さいたま市 ロゴ


■さいたま市  ■都道府県市町村
頭文字の「S」をモチーフに、未来に向かって人も街もイキイキと前進するイメージをデザイン化。
Sを囲むように描かれた弧は、「市民を暖かく包み込みながらともに発展して行くこと」
「輪が広がり融和して行くこと」を表現。緑色が自然との調和をあらわす。

世界唯一の地下足袋ブランド『SOU・SOU足袋


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ニュータイポグラフィックス 書体見本付 (Graphic Design)

日本のロゴ&マーク集1

ニホンゴ ロゴ―ひらがな、カタカナ、漢字による様々な業種のロゴ

ロゴ・マーク・タイポグラフィ (デザインファイリングブック)

グラフィック・デザイン究極のリファレンス

ロゴデザインのアイデア実例で学ぶ!! プロのルール&テクニック

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。