アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

GAP ロゴ大事件!






■GAP  ■ファッションブランド

2010年10月、青地に白抜き文字のおなじみロゴから、ブルーの小さなブロックに

黒文字(書体はヘルベチカ)が重なったデザインにロゴを変更した。しかし!!!

この新ロゴはGAPファンに大不評!!ネットユーザーが次々とネット上で反対の意思を表明。

そのためGAPは8日後にロゴを元に戻した。前代未聞のロゴ事件。なんだそりゃ。







ユニクロが世界的なブランドになるきっかけ






■ユニクロ  ■衣料品販売

グローバル戦略を考えたロゴマークで、世界に向けて新しいユニクロを

発信していくために既存のロゴマークをベースにデザイン。



ロゴマークの意味由来コンセプトを知って


ファストファッションブランドにぴったりのインパクトとオシャレさを表現してある。

有名なデザイナー佐藤可士和のデザイン。

昔のロゴからそんなに変わってないように思うけど、印象はだいぶ違う。

この人のデザインはシンプルでカッコいいけど、

温度とか遊びの部分がすくないところが、あんまり面白くないなぁと思う。

いうだけならなんとでもいえるなぁー!!








2016年03月08日

ポルシェ なぜ?馬と鹿なのか、ロゴの意味。






■Porsche(ポルシェ)  ■ドイツの自動車メーカー

ポルシェのエンブレムは2つのエンブレムの組み合わせでできている。

中央にある「跳ね馬」は本社のあるシュツットガルト市の紋章。

外側の盾型の紋章はポルシェAG社が本拠を置くヴュルテンブルク州の紋章。

海外に多いこの手の盾的なロゴ。伝統があるんでしょうが、馬と鹿てことは、、、、、失礼。





↓↓↓↓↓さすがにキザ過ぎるか?!【ポルシェ】カフスボタン発見!











BMW 意外と爽やかなエンブレムの由来






■BMW  ■ドイツの自動車メーカー

BMWは「Bayerische Motoren Werke」の頭文字で「バイエルン地方のエンジン工場」と言う意味。

BMWの前身は航空機エンジンメーカー。図柄は工場のあったバイエルン州の

青い空と白い雲の中でプロペラが回っているのをイメージしたもの。

空と雲とプロペラ。なんかメルヘンで夢のあるエンブレムじゃないか。





浜松市 シンボルマーク ロゴデザイン






■浜松市  ■都道府県市町村

グリーンの上部は浜松市北部の豊かな森林を、

ブルーの下部は浜名湖、遠州灘の美しい海を表している。

白い波は遠州灘の白波で浜松市の発展と躍動を表現している。

テニスのボールみたいだね。











2016年03月07日

ボルボ ♂マーク?エンブレムの意味






■Volvo(ボルボ)  ■スウェーデンの自動車メーカー

ボルボとはラテン語で「私は回る」という意味。

○に→のマークは、古代ローマ時代に「火星」の意味で用いられた、人類最古の表意文字のひとつで、

ボルボ創業の地スウ ェーデンではこのシンボルは、古くから「製鉄」を意味するシンボルとされてきた。

由来を聞けば納得だけど、知らないとどうしても男のマークに見えてしまう。

でもなんかカコイイだよなぁ。 VOLVOっていうアルファベットの並びもいいんだよなぁ。

乗りたいなー。乗れないなー。





↓↓↓↓社章じゃないよカフスボタンだよ!他にもおもしろいのいっぱい!






Jaguar ジャガー エンブレムの由来






■Jaguar(ジャガー)  ■イギリス発祥の自動車メーカー

ジャガーの前身はオートバイ用のサイドカーを作る会社。

上品さとエレガンス、パワーと俊敏さ操縦性などを想起させる、ネコ科の動物のジャガーを採用。

このエンブレムはもぎりたい衝動にかられる。最近はぺちゃんこになっちゃったけど。







↓↓↓↓↓↓おもしろカフス発見!!まだまだありんす!






2016年03月06日

Audi(アウディ) エンブレムの意味 ロゴデザイン






■Audi(アウディ)  ■ドイツの自動車メーカー

フォー・シルバーリングと呼ばれる4つの輪は

アウディ社の前身「アウトウニオン」という共同企業体に参加した4つの自動車メーカー

「アウディ」「ホルヒ」「DKW」「ヴァンダラー」を表したもの。

由来は単純だがシンプルでカッコイイ。

車は4つのタイヤで走る機械だし、円の数が5ではオリンピックになってしまう。

自動車メーカーだからこその立体エンブレムにもピッタリでカッコイイ。









2016年03月04日

川崎市 LOGO ロゴ シンボル






■川崎市  ■都道府県市町村

大正14年に決まった川崎市の市章。この図柄の「川」は

単に川崎の川という文字を表すだけでなく、市民の歴史とともに流れ続ける多摩川と、

それと同じように発展する「川崎」を象徴している。




札幌市 シンボル ロゴマーク






■札幌市  ■都道府県市町村

外側の六角形は北海道にふさわしい雪の結晶をモチーフとし、

中央の星は北斗七星を表す。内側の円形は札の字が描かれ、

円全体がロ、星がホの字んを表している。





★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

新品価格
¥550から
(2021/2/28 16:08時点)

Apple AirPods Pro

新品価格
¥28,000から
(2021/2/28 16:11時点)

【Amazon.co.jp限定】 コカ・コーラ い・ろ・は・す 2LPET ×8本

新品価格
¥899から
(2021/2/28 16:14時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。