アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年08月03日

大成建設 一見何かわからんけど


■大成建設  ■建設
自然と調和してより高く、より深く、より広く活動する大成建設の経営理念を表している。
オレンジは明るい未来、ブルーは優れた技術、そしてグリーンは豊かな自然を表し、かけがえのない
地球の大地や海、太陽といった自然環境と、それらとの均衡を図りながら、より高く、より深く、
より広く活動を続ける人間と大成建設とを力強いエネルギーとダイナミックさを込めて表現。
おお。何かわからんけどダイナミックだわ。

ニッポンのモダニズム建築100 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)


2011年08月01日

大谷大学 人間について考える


■大谷大学  ■大学
頂点に向かってなだらかなカーブを描く四角錐の尖塔の屋根と漢字の「人」という文字のカーブを
シンプルなラインで描き、人間について考えることを使命とする大谷大学を明確化している。
さらに、頭文字の「O」を重ね、また人間の「腕」として人間が真実に目覚める姿を表現している。
言われると人に見えてきた、さらに漢字の「大」にも見えるけど、それとはかけてないらしい。

地球大学講義録―3・11後のソーシャルデザイン


2011年07月31日

茨城大学 シンプルトータルデザイン


■茨城大学  ■大学
茨城大学のイニシャル"I"の小文字をモチーフとし、できるかぎりシンプルな造形として
「学問の灯(ひ)」を表現した。単純明快ながら大学らしさを出した。
シンプルですいねー。ウンチクもシンプルでトータルデザインがすばらしい。

Hell on WHEELS―暴走族の改造単車コレクション (ストリートデザインファイル)


2011年07月27日

琉球大学 南の島からのあいさつ


■琉球大学  ■大学
このロゴは、Universityの「U」と Ryukyus の「R」を組み合わせたもので、のびのびと飛躍する
「わらかい南の学」・琉球大学をイメージ化しました。琉球大学は、沖縄唯一の国立大学として
その基本理念である「自由平等・寛容平和」の「命 どぅ宝」(ぬちどぅたから)の生命を感じさせる
若葉および自然に囲まれて緑あふれ るキャンパスを彷彿させる若葉を添えました。
ストリート感さえ感じる、大学らしからぬ、ウィットにとんだロゴ。沖縄サイコー。

沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史


2011年07月26日

群馬大学 デザイン


■群馬大学  ■大学
群馬大学の英頭文字「G」をモチーフに緑と青で豊かな自然環境を示し、学生の成長と活躍を
イメージして、新しい未来への創造と、社会へ貢献する大学の存在感を表現している。
なかなかむりやりのGだね。

Logo


2011年07月25日

神戸大学 海と山に挟まれたオシャレ


■神戸大学  ■大学
頭文字「K」を2羽の鳥に象形化し、それぞれが大きな軌跡 (個性) を描きながら山や海を渡り、
大空 (世界) へと自由に羽ばたき、時にはお互いに助け合いながら進みゆく様子を表現している。
色は、鳥を大学のシンボルカラーのブリックカラーとし、緑は山、青は海をイメージしている。
オシャレイメージの神戸らしく大学っぽさのないロゴマーク。

こだわり雑貨店とカフェのデザイン


2011年07月23日

弘前大学 カラフルなシンボル


■弘前大学  ■大学
弘前市が全国に誇れる「桜」をモチーフにし, 5 学部の桜の花が集結し,未来に向け大きな花を
開花させるというイメージを図案化。 中央にある丸は地球をイメージし,弘前大学の卒業生が
ビジネス&研究において優秀な人材として貢献し,世界を飛びまわるという思いを込めた。
それぞれの色は,(赤)医学部,(橙)教育学部,(緑)農学生命科学部,
(紺)理工学部,(紫)人文学部を表している。ヒロサキが読めない私は、専門学校卒です。

CI=マーク・ロゴの変遷―デザインで追う企業イメージの移り変わり


2011年07月22日

動く彫刻アレクサンダー・カルダー誕生


■google  ■アレクサンダー・カルダー
7月22日アメリカの彫刻家・現代美術家アレクサンダー・カルダーの誕生日。
動く彫刻「モビール」の発明と制作で知られ、モビールやスタビルと呼ばれる抽象彫刻のほか、
絵画、リトグラフ、タペストリー、ジュエリー、玩具などさまざまな分野で創作活動を展開した。
自由な発想というより、もうロゴとしては見えない。
けど、もうみんなgoogleのロゴだと分かっているから、なんでもOK!!

ビジネスで大切なことはすべてGoogleが教えてくれる


2011年07月21日

埼玉大学 学校のイメージ


■埼玉大学  ■大学
埼玉の頭文字のSと埼玉の玉を表す円を図案化したもの。生徒達が、真ん中の円で表された
埼玉を巡りながら、知と技を身に着けて実社会に飛び立っていく様を表しています。
グリーンと円のためかエコっぽいイメージに見える。明るく楽しい大学っぽいな。

予算がなくてもステキなデザインのフライヤー・コレクション


2011年07月20日

東北大学 仙台を代表するロゴシンボル


■東北大学  ■大学
昔から宮城野や仙台を象徴する植物とされてきた、本学の種々のマークに用いられた「萩」を
モチーフにし、品格をもって、世界に大きく広がっていく動きを表現しています。
東北のイメージといって良いか分からないが、厳かで伝統を重んじるような
静かなのに力のある、家紋のようなシンボルマーク。

デザインする技術 ~よりよいデザインのための基礎知識


★★カテゴリーから探す★★
★★プロフィール★★
デザイン☆太郎さんの画像
デザイン☆太郎
デザインのことを日夜考えるグラフィックデザイナーです。考え方や思いを凝縮してデザインにまとめあげるロゴデザインが特に好きで、日夜勉学に励んでいます。
プロフィール
★★最新ロゴUP★★

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 トライアルタイプ 10.5g×6袋

新品価格
¥550から
(2021/2/28 16:08時点)

Apple AirPods Pro

新品価格
¥28,000から
(2021/2/28 16:11時点)

【Amazon.co.jp限定】 コカ・コーラ い・ろ・は・す 2LPET ×8本

新品価格
¥899から
(2021/2/28 16:14時点)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。