アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月07日

Amazonプライムビデオで寂しさを忘れる:ドキュメンタルSeason1


ずっと病気の事や休職の事をかいていると暗くなるので、違うことも書いていくことにしました
休職中、外に出られないとき使っていたAmazonプライムビデオのレビューを書いてみます。

月間プラン400円、年間プラン3,900円でAmazonプライム会員になれますプライムビデオ以外にもMusicや配送料等の特典があり、お得かなと思います

Amazonプライム・ビデオ


amazon.jpg


というわけで一回目のレビューですが、Amazonプライムビデオオリジナル番組であるドキュメンタルSeason1のレビューを書かせて頂きます
season1.PNG


CMでもかなりやっているので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが私的にはかなり面白いです
【オススメ度】:4.2/5点満点
【シーン】:1人で観るべき⇒親子や恋人とは適さないとは思います。。

【番組概要】
・年末にやっている「笑ってはいけない24時」のガチ版という表現が一番合っていると思います
・参加者は参加費用として100万円を持参(参加者は10人)
・制限時間は6時間
・イエローカード、オレンジカード、レッドカードの順に出されレッドカードが出た時点で退場
・最後まで残った1人が1000万を賞金として獲得できる

参加者1.PNG

【Season1の見どころ】
なんといっても存在感バツグンのジミー大西の活躍でしょうTVでは観られない本当にやばい人の姿がそこにあります。笑
そして宮川大輔にも注目イッテQで人気な彼とは全く別人の姿がそこにあります。。
その他野生爆弾のくーちゃんも素晴らしい
アマゾンプライムビデオでしか観れない作品ですので、絶対観るべき・但し1人で笑いまくる作品だなーと思いました







エンターテインメントランキング

2018年03月06日

K休職と僕を立ち直らせてくれた言葉


2016.8〜2017.3
休職をし始めてからはサインバルタが1つ減って、サインバルタ2カプセルとメイラックス・リマースを服用していました。



本来は1か月の休職で出していましたが、その後3か月ずつ診断書を出しました。

最初の1週間はなにか解放されたような気持ちになったのですが、
会社へPCや携帯等を返し外部からの連絡が途絶えた事で孤独感が襲ってきました。
そのとき酒を1人でひたすら飲んでいました。
休職しておきながらダメなのですが、そうでもしていないとおかしくなりそうでした

メンタルヘルスランキング




10月頃にいとこの結婚式があったのですが、とても参加できる状況ではなかったです。
お詫びの連絡をし、その流れで両親にも休職し始めたことが伝わりました。
当時仕事の都合で大阪に単身で住んでいました。
実家は東京で、そちらに来るよう両親から言われたのですが、「1人でいたい」という気持ちが強く拒否をしていました。
今思えば本当に親不孝ですが、大阪へ訪ねてきた両親がチャイムを鳴らしても会いたくないから帰ってくれと言ったりしていました。

ひたすら過食と昼夜逆転の日々。
ただなんとなく11月頃に「あーこのままではダメだな」とは思い始めていました。





そんなときに可愛がって頂いている先輩と会社の同期から食事に誘ってもらいました
サインバルタも3カプセルになっていたのとリフレックスを処方してもらった事もよかったかもしれません。リフレックスを飲むとなんとなく寝れるようなイメージでした。

そして食事に出かけた時に
「病気になりながらも営業で数字は残してきた。だけどなんの意味もなかった」
「仕事を続ける選択して離婚してすべてを失った。これからどうしていくべきか分からない」等
ネガティブな事をその先輩に言っていました。

ライフメディア×アンケート

その際、
「病気になった上で、数字も悪いパターンよりはええやんか」
「お前の担当していた先、レガシーエフェクトで相変わらず数字あがっているんだよ」
「俺から観てお前は絶対に立ち直れる。」
ネガティブな自分の発想をすべて切り替えしてくれました。

なんかひとつひとつの言葉が刺さってこれからやれる事をやってみようと思えました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村




それから規則正しく、やるべき事を少しづつやれるようになりました。
安定しない日は先輩から言われた「お前は絶対に立ち直れる」という言葉を呪文のように唱えていました。

薬も大事だけれど、言葉の力ってすごいなと本当に思います。

【やり始めた事】
クリニックからもらった行動記録シート的なものをつけ始める。
⇒自分の中ではこれをつけたのもかなり良かったです。
12月 
・体重が98kgあったので、とりあえず痩せようと。24/7に入会(ライザップ的な)
・転職活動を開始してみる
・24/7以外にジム2つと契約。



1月
・英会話に行き始める
・転職での面接に行き始める
・PCスキルをあげるためアビバに行き始める

2月
・初旬:24/7卒業(98kg⇒78kg)
・転職活動で受かった所もあったのですが、もとの会社に戻りたいと想い上司に復職の旨を伝える
・毎日英会話とジムへ行く。週3でアビバへ。
・3月までにカラダをしっかり作るため期間限定で加圧トレーニングを始める
【結果】
体重は72kgまで減少。
英語はほぼ勉強していなかったのですが、普通に会話できるようになった。
PCスキル向上。
当時はひとつひとつが自信を取り戻す要因になっていたかと思います

そのまま2017.4から復職となりました。。。




メンタルヘルスランキング

2018年03月05日

Jエビリファイ服用してから

退職手続きやら引っ越しで体調やや悪く、久々に更新しました

サインバルタ最大量で荒れまくり、最終的に離婚になりサインバルタは休薬。

エビリファイ、リーマス、メイラックスの処方へ。
2015.10から2015.2まで。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


最初はそんなに体調変わらないかなと。
離婚の現実を実感してなかったのもありましたが。

体調悪いときはレキサプロを服用していたと思います。

ただ年明けから仕事に行くのがかなりキツクなりました。
医師から2月に入り、休職を勧められた。

1か月。

上司に伝えたら1か月休んだら戻れないかも?
2週間有給休暇でどうかな?と言われ、その通りにしました。

ただ何故か1週間たったら仕事に行きたくなり行きました。
医師にはそのことを伝えましたが、「絶対に休んでください」と診断書を持たされた。
ただ、離婚したうえに休む恐怖が勝ち、医師の言うことを聞けなかった。

また転院することに。
しっかりとこれまでの経緯を話しながら。

そしたらサインバルタ1カプセルとメイラックス。
そこから徐々にサインバルタを最大量へ。
ちょうどこの頃、離婚した後に紹介された女の子と付き合い始めてました。

サインバルタを久々に飲んだからか副作用の勃起不全や射精障害を体験
子供が欲しい夫婦であれば結構きついなーと思います。

その後はなんとか仕事していました。
ただ2016.8どうしても身体が言うことを聞かなくなり、自分から休職をすることを伝えました。
この頃はかなり自殺願望もあり、リーマス併用されていました。

ここから2017.3まで休職生活が始まりました。







メンタルヘルスランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。