アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月23日

35:降ってくる過去に対して カウンセリングでの提案


過去の後悔が降ってきて
5分毎に胸が締め付けられる

それに関して心理士さんに相談

まずは相当辛いことに理解してもらい、少し始めていた認知行動療法を一旦やめて、降ってくる過去の相談

◆過去に名前をつける
*過去が降ってくる事は止められない
*客観的にするために、それらに名前をつけて
「○○またきたな」と考える
*名前はラグビーをやっていた時に勝てなかったチーム名を提案される

やってみた結果
名前をつけてやろうとした。ただあまりに早くそして一瞬にして消える為対応できなかった





◆降ってくる過去を書き出してみる
*降ってきた事をノート等に書いていく
しっかりとその事に向き合うと徐々に対応できるようになる

まだやれていない。ノートは両親に見られたら嫌なので非公開のツイッターに書くかもしれません。

今朝はまた5分毎に降ってきた
早くなくなることを期待


うつ病ランキング

34: 1か月間ほぼ引きこもり生活  〜後悔が降ってくる〜


4月中旬くらいから徐々に鬱期に入り、
5月序盤には完全にまずい状況に。



5分毎に胸が締め付けられる感覚


過去の失敗や後悔がどんどん降ってくる

耐えられなくなり、叫んだり、唸ったりする

テレビや映画を観たりしていても関係ない

起きている間はずっとずっとその状態

それが4週間続く

動いていないのに、疲れ切った毎日

久々に自殺する夢をみる

35.PNG


本当に辛く、この間ずっと降ってきた事により病気になってから大半のものを失ったことに気付いた

これまで躁状態だったり、クスリのせいだと思っていたりして病気に向き合っていなかった

まだやれる、病気が治ればまたやれる

そんな自信が崩れ去った気がした






この頃は高校生のときに恥ずかしい思いをしたこととか大した事がない過去も降ってきて落ち込む謎の状態

カウンセリング予約があった為、かなり振り絞って病院へ。

今はようやく少しマシかな?
10分に一度は降ってくるけれど。。


うつ病ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。