アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月01日

ふるさと納税やってみた


【ふるさと納税とは】
ふるさと納税は、現在居住地の自治体に対して支払っている住民税を、自分が応援したい自治体に『寄附』という形で振替納税が出来る制度です。自治体への寄附金は、2,000円を超える額について、個人の年収に伴った控除額の上限内で納税が受けられます
ふるさとを応援し ながら特産物などのお礼の品ももらえる、ふるさと納税。インターネットでお申込み・お 支払いいただけます。初心者の方でも簡単にはじめられます。




【控除額シュミレーション】
https://www.satofull.jp/static/calculation01.php
上記サイトより確認出来ます。


【やり方】
@お好きなサイトへ登録(以下に記載)
A返礼品を選択
B支払い選択(クレジットカードもしくはコンビニ払いがおすすめです)
C市町村から届くお礼状と納税証明書を大切に保管する。確定申告の時に添付して提出
Dお礼品が届いたら家族で楽しむ


【ふるさとの納税関連サイト】
■さとふる
2年連続でふるさと納税サイト【認知度No.1・利用意向No.1】



⇒一番有名なサイトかな?私も初めてはさとふるでやりました
コンビニ決済やクレジットカードで簡単に納税できるのと、ふるさと納税自体の説明が多くあるので閲覧するだけでも楽しいです


■ふるさとプレミアム
ふるさとプレミアム
⇒個人的には一番オススメです
お肉や魚介関連のものが好きな方は幅広い選択ができます価格帯が5000円のものも豊富だったり、高級海鮮で10万以上のものなど価格にとらわれず選びたいひと向けかなと思います


■noma−style



⇒肉野菜がメインのふるさと納税にジェラートピケやアディダス、マンハッタンポーテージやドンペリ、モエシャンドンなど有名ブランドが参加しているのが特徴です
NHKのあさイチでも取り上げられたみたいです

生活・文化ランキング



■F-STYLE



ファッションや日用品が揃うエフスタイルはノーマスタイルが運営。様々なジャンルのブランドを取り扱いあり。アパレルブランドやウエディングドレス、電子タバコ、まで様々なジャンルが広いです



なんとなく始めたふるさと納税ですが、家族での会話ネタにもなっていて楽しいですよ
特に父がはまっています。。笑


生活・文化ランキング

【深田恭子さん出演のドラマ&映画6作品】 Amazonプライムビデオ


男女問わず人気な深田恭子さん出演のドラマと映画をAmazonプライムビデオで観てみました
シリアスな役から明るいキャラまで幅広いですが、私は明るくぶっとんだ役が素敵だなと感じました。

■ダメな私に恋してください
fukada.PNG

【オススメ度】5.0/5.0
【シーン】家族でもOK
期待せず観たのですが、おもしろいです
深田恭子が可愛すぎてやばい
ディーンフジオカのドラマ初めて観たんですが、好きになりました
(バラエティーの面倒くさいキャラしか知らなかったので)
思わず吹き出してしまうし、落ち込んでいるときにみるのいいと思います

深田恭子主演!"アラサーダメ女"と"ドS元上司"が繰り広げるラブコメディ!共演はDEANFUJIOKA、三浦翔平、野波麻帆、ミムラと演技派が脇を固める。

Amazon プライムビデオの詳細はこちら




■ハコイリムスメ!
hakoiri.PNG

【オススメ度】3.8/4.0
【シーン】家族でもOK
高尾山で蕎麦屋をやっている家族と狭いコミニュティーの住人達のやさしさが溢れるストーリー
地井武男演じる分からずやのおやじだけど、愛にあふれている姿はいいなと思います

家族でみてもいいかも??

都会で挫折した姉と、都会に憧れている妹。そんな姉妹が緑豊かな高尾山を舞台に、さまざまな恋愛模様をくりひろげていく… 二人の姉妹が織りなすピュアでハートフルなラブストーリー。


エンターテインメントランキング

■恋愛戯曲 〜私と恋におちてください。〜
恋愛戯曲.PNG

【オススメ度】4.5/5.0
【シーン】家族でもOK
椎名桔平さんが出演しているのですが、結構砕けたキャラも演じるんだなーと意外でした
ドラマの脚本化(深田恭子)とプロデューサー(椎名桔平)のやり取りが楽しいです
ショートカットの深田恭子がかわいい

鴻上尚史による珠玉のラブコメディーが豪華キャストを迎えて、映画版として新たに生まれ変わる
Amazon プライムビデオの詳細はこちら

■夜明けの街で
yoakeno.PNG

【オススメ度】4.0/5.0
【シーン】子供はNG
不倫がテーマですが、それに伴い過去の殺人事件も関わってきます。
奥さん役の木村多江が恐怖を増長させています


この恋は、甘い地獄。 彼女が天使とは限らない。 「不倫するヤツなんて馬鹿だ」心の底から思っていた大手建設会社の課長・渡部和也。妻・有美子はどこへ出しても恥ずかしくない良妻賢母だ。だがある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉とふとしたきっかけで一夜を共にすることに。 「不倫は快楽だけを求めているわけじゃないんだ」。自分の中に、まだときめく感情が残っていたことに新鮮な驚きを感じる渡部。横浜のホテルで一夜を過ごしたクリスマスイブ。白銀の中で迎えたバレンタインデー…。しかし、あるとき彼女から思いもよらぬ秘密を明かされる。 「もし私は殺人犯だとしても…私を愛せる?」二人の恋は思いもよらぬ方向へと進み始めた。
主演:
岸谷五朗, 深田恭子, 木村多江





■蒼い瞳とニュアージュ
蒼いひとみ.PNG

【オススメ度】3.8/4.0
【シーン】家族でもOK

臨床心理士という映画のテーマにはあまりならない職業を深田恭子さんが演じています
ただ普通の心理士さんとはかなり違います

歌舞伎町のキャバクラで立てこもり事件が発生、犯人がその場で自殺する。キャバクラ嬢たちは警察に保護され、PTSD予防のケアを臨床心理士・一ノ瀬恵梨香(深田恭子)が担当することになった。派手なファッション、自由奔放な恵梨香に警察や司法関係者は面食らうが、彼女は驚くべき能力で事件の背景を素早く見抜いていくのだった。その頃警察庁では、爆弾テロ予告と青酸カリばら撒き事件の捜査が難航しており…。
Amazon プライムビデオの詳細はこちら




■下妻物語
simo.PNG

【オススメ度】3.6/5.0
【シーン】子ども以外

深田恭子さんの代表作ただ観たのは初めてでした
ロリータ服の印象がすごいですが、気軽に楽しめました


ロリータファッション命!のマイペース少女・桃子(深田恭子)は、田んぼだらけの茨城県・下妻から代官山まではるばる通っている。大好きなブランドの洋服を買いたい一心で、ついに某海外ブランドのバッタもんを売るというアブナイ商売に手を出すほどに。ある日、そのバッタもんを買いたいという少女が現れた。それが、特攻服&原チャリで爆走するヤンキー娘・イチゴ(土屋アンナ)。どう見ても住む世界が違う2人だが、桃子はイチゴのペースに次第に巻き込まれて・・・。


Amazon プライムビデオの詳細

エンターテインメントランキング

■バラエティー6作品
https://fanblogs.jp/depression30/archive/43/0 
■WOWOWドラマ10作品
https://fanblogs.jp/depression30/archive/42/0
■阿部寛主演映画4作品
https://fanblogs.jp/depression30/archive/37/0 
■堺雅人主演映画4作品
https://fanblogs.jp/depression30/archive/27/0



エンターテインメントランキング


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。