アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月13日

【N3か月目の異変:自殺未遂に至るまで】


前回復職を涙ながら喜んでくれた先輩の話をしました。
そんな嬉しいこともあり、更に仕事は順調にいっていました
https://fanblogs.jp/depression30/archive/38/0



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ただ一方でもともと重要な担当先を任せてもらっていた関係で出張や土日勤務もいきなりやらざるを得ず、自身かなりオーバーペースであると感じていました。。

それでも「もっと結果を出して周りを安心させたい」との一心で頑張りすぎていました。



6月中旬
突如異変が起きました。
強烈な肩こりや首の痛みを感じます。


明らかに疲れがでていて、上司にも「少し飛ばしすぎたので、調整させてほしい」と言いました。
ただ、更に症状が出てきて得意先と話していて「手が震えてきたり、汗がとまらなくなってきたり」しました

社内的にもかなりストレスのかかる時期であった事も要因だったかもしれません。

そこから止まらない症状。もともとあまりない有給休暇を使うもなかなか治りません。

自分自身、あれだけ時間をかけて体調を整えたつもりだったのにこんなに一瞬で症状が再発したことが悔しくてたまりませんでした。
先輩の涙に応えたいのに、身体が思うようについてこなかったのです。


またそれと同時に徐々に絶望感も襲ってきました。





メンタルヘルスランキング

【7月:自殺未遂に至るまで】

かなり限界に到達していました。

上司や周囲も当然心配してくれました。

その際、上司に「再度休職は自分の中では絶対にない。このまま退職したほうがいいと思っている」と話しました。⇒上司からは慰留されました。

7月に入ると自殺する夢を連日のように観るようになりました。

関西の自殺名所をふと携帯で検索していました。(大阪市内に住んでいました)

毎日、もうダメだと絶望感に浸っていました。

そして7月の末

和歌山県の三段壁に向かっていました。
お酒を飲みながら電車に乗って。

記憶は曖昧ですが、崖から飛び降りました。

ただ、設置されていたロープにひっかかりクッションのような形になったかと思われ、気付いたら大分下の岩にいました。

足が痛くて、自分では歩けませんでした。

ふと上を観ると警察の方がライトを照らしていました。

私は波の近くの岩で、ここから落ちたら死ぬんだなと感じ改めて死の恐怖を実感しました。
涙が止まらなかった。


上からの救助は不可能な場所だったようで、救急ヘリコプターで救助・病院へ搬送されました。


その後病院で東京に暮らす両親に連絡をいれたこと・これから東京から和歌山に来てくれるということを聞きました。


警察署に移動し、事情聴取
東京から両親が来てくれるまでそこにずっといました。

両親が来てくれたのですが、申し訳ない気持ちでとても顔をみることは出来ませんでした。

足を怪我していたため父に車いすを押してもらった時「本当に親不孝をしてしまった」と心から後悔しました。

病院にも連絡が当然入っており、「そんなにつらかったんだね。退職はいましたら更に社会復帰が難しくなる。ここは休職にしなさい」と言われました。

上司に「申し訳ないが、再び休職にして欲しい」と伝え両親としばらく過ごすことにしました。




【現在だから思うこと】
・あの時、焦らずにゆっくり仕事をしていればよかった
・一大事を起こすまえに家族に相談すればよかった
・死ぬことより休職のほうが迷惑をかけない。

このエントリーをはてなブックマークに追加




メンタルヘルスランキング



M【復職後の生活:職場に戻ってきて良かったと想わせてくれた先輩】



前回、自己訓練記録表を用いながら休職生活を過ごし復職を決意した事について書きました(2016年9月〜2017年3月まで)
https://fanblogs.jp/depression30/archive/29/0

今回は復職後の生活についてです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


【復職の準備段階】
まず3月に上司へ4月より復職したい旨を伝えました

オフィス外のホテルにて上司2名と3人で食事を取りながら病気の症状や休職中の生活、そして復職後のプランについて話し合いました。(⇒営業職であったので、以前の担当先を再度担当する事等を決めました)

その後、産業医と人事部と面談し3月の後半より訓練出社をすることに。。。
訓練出社はオフィスに2週間出勤し、内勤業務で慣らすというもの。
給与は出ませんが、交通費は支給されました。
休んでいた期間に起きた変化等を確認するいい機会となった気がします。

また会社の人も皆復帰した事を喜んでくれました

メンタルヘルスランキング


【復職】4月〜5月
そんな有難い環境の中で復職。
薬は医師の判断でいじらず、休職時と同様に服用。(サインバルタ3カプセル+リフレックス)
最初の1週間はどっと疲れがでて、「あれ?これ再発しちゃうかも??」と不安になりました。そこで焦ってカウンセリングの予約をとり、クスリ以外でも症状を緩和するよう努めました。⇒カウンセリングに関してはまた別途記載します。


得意先も訪問し、本当にお客様も喜んで頂きました。
ただ「ムリしないで、ほどほどに」となんだか気を使われている気がして距離を感じたため、いきなり営業活動をする事で距離を縮めようと考えました
(上司には最初はゆっくりやらせてほしいと言っていたのですが、自分自身でブレーキーを踏むのをやめました)
美チョコラ

支店で取り組んでいる施策等どんどん成功させ、成功事例として取り上げられることが出来ていて自分でもこのままやっていけると確信を持てた瞬間がありました
(4月末にややサインバルタが効きすぎていたのか眠気等があり、そのことを医師に伝えると2カプセルに減量されました。)




【復職してよかったと思えたこと
そんな最中、5月前半に私の復職祝いの会があり、
食事を取りながらこれまでご迷惑をかけた事のお詫びとこれからの決意の挨拶をさせて頂きました。
その際、先輩の1人が「〇〇が戻ってきてくれて本当にうれしい。本当に良かった」と号泣してくれ喜んでくれて他の同僚も泣きながら喜んでくれたんです。
私も当然感極まって涙しましたが、「こんなに胸が熱くなる事があるんだ」とこれまでの人生で一番感動したかもしれません。


そして「色々葛藤はあったけれど、この職場に戻ってきてよかった」と心から想えました
また更に頑張ろうと。。

現在、思い出しても涙が出てきます。人の言葉はこんなに心に刺さるんだと。。


ただオーバーペースで仕事してきた影響が徐々に出てきます。
次回、そのことについて書いていきます。


メンタルヘルスランキング

Amazonプライムビデオ:阿部寛 主演映画4作品

阿部寛さんの映画もたくさんAmazonプライムで無料で観れたので、レビュー


@チームバチスタの栄光
竹内結子とのコンビでコミカルな流れでおもしろいです
ドラマともややストーリーは違うので、観くらべてみるのもいいかもです
ジェネラルルージュの凱旋も同じくオススメです
batisuta.PNG

【評価】4.3/5.0
【シーン】家族でもOK
難易度の高い心臓移植手術"バチスタ手術"で、手術成功記録を26に伸ばしていた東城大学付属病院の"チーム・バチスタ"の7名。しかし突如、3件続けて術中死が発生した。内部調査にあたったのは、心療内科医師・田口公子(竹内結子)。外科は全くの素人で、おまけにメスが持てない彼女は、実は渋々にわか探偵を引き受けたわけだが、当然上手くいかない。調査の結果を"事故"と認定しようとした彼女の前に、厚生労働省の破天荒なキレモノ役人・白鳥圭輔(阿部寛)が現れる。「これは殺人だ、犯人はチーム・バチスタの中にいる!」。こうして再調査することになった2人だが・・・。
ライフメディア×アンケート

Amazonプライム・ビデオ



Aカラスの親指
karasu.PNG

個人的には阿部寛さん主演でこの映画が一番好きでした
サギ師の話ですが、いろんな過去の話とかが密接されていきます

【評価】4.6/5.0
【シーン】是非家族で!
悲しい過去を背負ったままサギ師になったタケ(阿部寛)と、成り行きでコンビを組むことになった新米サギ師のテツ(村上ショージ)。そんな2人の元に、ある日ひょんなことから河合やひろ(石原さとみ)と河合まひろ(能年玲奈)の美人姉妹、それにノッポの石屋貫太郎(小柳友)を加えた3人の若者が転がり込んでくる。彼らもまた、不幸な生い立ちのもと、ギリギリのところで生きてきたという。これをきっかけに始まる他人同士のちょっと奇妙な共同生活。やがて、タケが過去に起こしたある事件が、彼らを一世一代の大勝負へ導くことになるが、この時は誰一人、それを知る由もなかった…。社会のどん底で生きてきた5人の一発逆転劇。そして驚愕の真実が明かされる…
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

B麒麟の翼
kirin.PNG

夜遅くにややメンタルやられているときに観たため流血シーンでやややられました。
内容やや難しいですが、しっかり作りこまれている印象です
元気な時に観るのがいいかもです
【評価】3.0/5.0
【シーン】子供以外
東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された。刑事・加賀恭一郎(阿部寛)は、被害者・青柳武明(中井貴一)の死の直前の行動に疑問を抱く。…なぜ彼は腹部を刺されたまま助けも求めず、8分間も歩き続けたのか?そもそも縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか?…青柳の家族も父親の行動に全く心当たりがなかった。すれ違う心が起こした哀しき殺人事件…加賀恭一郎は、その背後に隠された真実を見つけだすことができるのか?

Cテルマエ・ロマエ ※テルマエ・ロマエUもプライムで無料で観れます
terumae.PNG


上戸彩可愛すぎてやばいです。笑
STORYも誰でも楽しめる内容
【評価】3.9/5.0
【シーン】家族でもOK
時は古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、友人に誘われた公衆浴場でタイムスリップしてしまう。たどり着いた場所は、何と現代日本の銭湯!? そこで出会ったのは真美(上戸彩)ら“平たい顔族=日本人”。彼らの風呂文化に驚愕したルシウスが、その文化をローマに持ち帰り再現すると、たちまち評判になるが、次第にローマ帝国の運命に深くかかわること


Amazonプライム・ビデオ



エンターテインメントランキング





成長因子


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。