アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年01月31日

I【離婚のきっかけ】家族のみの医師面会について

前回、サインバルタを飲んでいてイライラする副作用を自覚しながら隠し続けた事による失敗を書きました。

今回はそのことに伴い、離婚に至った経緯を書きます

皆さんのいかれている病院は家族のみの医師受診は出来ますか

メンタルヘルスランキング

私はこれまで4軒の病院を渡り歩いていますが家族のみの医師面会を受け入れていたのは1軒だけでした。
理由は患者がいない所で話した内容で言った言わないとなるケースがあるからと聞きました




実は当時同居した妻からどう接すればよいか医師に聴きたいといわれ、家族のみの受診可能なクリニックを選んでいました。
サインバルタの副作用が出てくる前は何も困ることはなかったのですが、副作用を隠して色々な失敗を経た9月末に妻が私には内緒で受診し最近のイライラがでている事や数々の事例を医師に訴えていました。

今思えば普段から一緒に行ったりしていれば良かったのですが、妻にサインバルタをやめてほしいと言われるのが嫌で1人で受診したいと頑なに拒否していました。

医師は当然妻から私の状態を初めて聴いていました。
その後、1人で私が受診した際、先生から「奥さんに全て聴いた。どうなっているんだ」と叱責されました。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

今思えば本当に最悪なのですが、私の怒りは妻に向いてしまいました。
「何故、そんなことを言ったんだまた仕事が出来なくなったらどうするんだ」感情のままに妻にひどい言葉を浴びせ、大ゲンカに。

これまで我慢して支えてくれていたひとに言ってはならないことを言いました。
後日、相手の両親のもとに戻ること離婚したいことを告げられました。


復縁したいと願いましたが、もう遅くその2ヶ月後12月に離婚が決まりました

ただ妻からは「未だに好きだけれど、一緒にいてはダメになる。またいつか再婚するのはどうか?」と言われました。今考えればなかなか難しい提案でしたが、当時の私はそういう選択もあるのかと受け入れました。

またサインバルタは9月末から中止。
エビリファイとメイラックスの組み合わせになりました。

離婚したことを円満なんだと自分に言い聞かせつつも妻には申し訳なかったと思う日々でした。
そしてこれから自分はどうなるのかな?という不安を抱えながら生活していきました。

次回、エビリファイに切り替え後の症状について書いていきます。



メンタルヘルスランキング


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7261420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。