アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゼラニウム効果

こんばんは笑顔
最近時間がなく久々に書き込みます。
色々と書き込みたいのですが、一応この前ハーブゼラニウムを買ってきて蚊除け対策にと庭にでるところに置いてみたのですが置いてから1週間が経ちます笑顔
気持ち蚊が減ったような気がしますが、やはり蚊は部屋の中へ侵入してきます落ち込み

3株しか買っていないので効き目はあまりないのかもしれませんが・・・
これから花が咲いてくると変わるのかも

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

ハイビジョン液晶TVセット

http://a8buzz.a8.net/tb/s00000005060012/a11042824103/001

ニンジンを植えました

昨日時間があったのでニンジンを植えました笑顔
今までさやえんどうを植えていた場所やチンゲンサイがアブラムシにやられてしまったのでその部分に植えました笑顔
その前に少しだけ別の場所にニンジンを植えたのですが雑草と混ざって分かりにくいですが芽が出てくれています笑顔

大きく成長してくれることを期待します。

au one la Select




苗を植えました

今日は天気は悪かったのですが、先日貰ったトマトの苗をプランターに植えました。
陽の当たる場所を考えてプランターを置きました笑顔
これから大きくなると信じて育てていきたいと思います笑い

写真は1つですが、苗は2つあるのでたくさん出来ること信じて・・・・・

話は変わりますが、最近雨が多く庭で作業をしようものなら蚊がいっぱい飛んできて30分も作業をしていると10箇所ぐらい刺されてしまいます。
蚊対策として今日ハーブゼラニウムを3株買ってきました笑顔
色々と調べるとゼラニウムには蚊が嫌うにおいがあるそうで蚊がよってこないみたいです。確かににおいはとてもきつく、車の中はゼラニウムのにおいでいっぱいになってしまいました。

これで蚊が少なくなればいいなと思います笑顔







見てきました

今日は久々に家族で夜出かけることになりました笑顔
そこはホタルの見える場所です笑い
以前からホタルを見たいと家族で言っていたので念願が叶いましたラブ
今日行ったところは小幡緑地という所で名古屋の人なら知ってる人も多いと思います。行く前はそんなにいないと思っていましたがかなりいたのでビックリしました。
写真を撮ったのですがあまり分かりにくですが・・・・
これはやはり本物を見るべきです笑顔

苗をゲット!!!

先週会社の先輩からトマトの苗を頂きました笑顔
今日はトマトの苗をプランターに植え替えました。
以前から書き込んでいるように陽があまり当たらないのでちゃんと育つか心配ですが。
せっかく頂いたので頑張って育てたいと思います。
子供も大好きなので、イチゴを失敗してしまったのでトマトはと思ってます。














アルミホイールゲット!!!!

昨日自分の車のタイヤが減っていたのでそろそろタイヤを変えようと思っていて知合いの車屋へ行ったらちょうど中古だけど安い19インチのホイールがあるよ笑顔と言われ見たらなかなか程度が良かったので7万で衝動買いをしてしまいました。
知り合いがいたホイールメーカーのだったのでそれも買ってしまった原因かも笑い


お値打ちだったのか分かりませんが笑顔


知合いのショップは↓↓↓
株式会社アクセルオートコーポレーション
http://www.axellauto.co.jp/













人気ブログランキングへ

影響を受けて

今日はテレビを見ていてローソンのスイーツと弁当対決がやっていました。
それを見ていたらスイーツを食べたくなってしまい早速ローソンへラブ
1件目はほとんどスイーツが売り切れになっていて、2件目でお目当てのスイーツが見つかりました笑顔
今ほど食べてみましたが、評価通りとてもおいしく甘すぎず「サイコー(*´Н`*)満腹♪」でした笑い

悲劇が・・・・・・

最近ずっと雨が続いていた為に庭いじりをおろそかにしていました落ち込み
そしたらなんといつも見ていた光景と何か違ったのです。
よく見てみるとチンゲンサイがこんな状況に・・・・・・・・・・・

しかもアブラムシが大量にいたんです怒り
自分がおろそかにしていたのがいけないかもしれないのですが、アブラムシを憎んでしまいます。怒り

おいしいから続く。食べていい、雑穀ダイエットとは?


注目チケットはこちら チケットぴあ

Corel PaintShop Photo Pro X3 Ultimate ダウンロード版
人気ブログランキングへ

宝くじ当たったらどうする?

今日は雨も降って気分も乗らないのでちょっと話題を変えてみます。
今ドリームジャンボが発売していますが、買おうか悩み中です笑い
今まで買っていましたがここ何年かは当たっても300円(ノε`*)ンププ
当たったうちに入りませんが(T▽T)
最高当選金額は3000円(ノ-_-)ノ~┻┻
全くいい結果が出ません。会社の先輩で一緒に買っていた人は前回まで3連続で1万円が当たっていて、その運を少しでも分けてほしいぐらいです。困った

みなさんもし1等3億円が当たったらどうしますか?



   
プロフィール

デッパー
昔からの虫嫌いの自分が最近家庭菜園を始めました。まだ何も分からず手探り状態でやってます。みんなで情報交換できればいいなと思ってます。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。