アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

続報!!!!

今日は朝雨が降っていたけど昼からは風が強かったけどいい天気になりました。
この前うどんこ病になってしまったイチゴに対策をしてみたのですが、手遅れだったのかなぜかピンクになり破裂しているものや黒っぽくなっているのもありました。落ち込み
もうダメなんでしょうか????

成長してくれるといいのですが・・・・

LIONオンラインショップ こだわり商品館

Idea online shop

MoMAstore 【携帯向けサイト】

人気ブログランキングへ

うどんこ病に・・・・・・

この前白くなっているイチゴが気になり葉や茎も白くなっていたので色々と調べてみました。
そしたら「うどんこ病」になっていました。(T▽T)
農薬で対処できると書いてあったのですが無農薬をめざしているのであまり使いたくありません。
なにかいい方法がないでしょうか。
このままでは子供の喜ぶ顔が見れないです。悲しい
やはり農薬を使わないといけないのでしょうか???








人気ブログランキングへ

あともう少し!!!

今日はとてもいい天気だったので久々に庭いじりをしました。するとなんとイチゴが大きくなっていてちゃんと形になってきてたのにビックリ!!!少し前は、実も小さいし白っぽく大丈夫かと思っていたのに(笑)これでもう少し頑張ればイチゴを収穫できるかもと思うとうれしいです。

子供達が喜んで食べてくれるといいのですが・・・・
人気ブログランキングへ

イチゴは大丈夫???

今日は天気もよく久々に庭いじりをしました。そしたらイチゴがなぜか白っぽくなっているではありませんか。これは本当に大丈夫なのか心配になってしまいました。このまま実がならず終わってしまうのか・・・・もう5月も半ばになってきたのでそろそろと思っているのですが。やはり陽が当たらないのが問題に・・・・・・

見にくいですがこんな感じです。もう実がならないのか・・・

価格.com ブロードバンド




WiMAX申込みで≪端末無料+キャッシュバック全員にプレゼント≫


人気ブログランキングへ

イチゴはいつごろ??

以前からイチゴの苗を植えているのですが、ようやく大きくなり花も咲き実が少しなり始めてきたかなという感じなのですが赤くて甘そうな実になってないんです。もう5月の連休も終わりに近づきもうそろろ収穫の時期が来ても良いのではと思いながらいるんですが・・・・・・ やはり陽が当たらないのは問題なのかも(泣)





デル株式会社




人気ブログランキングへ
   
プロフィール

デッパー
昔からの虫嫌いの自分が最近家庭菜園を始めました。まだ何も分からず手探り状態でやってます。みんなで情報交換できればいいなと思ってます。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。