2017年06月17日

トビラフォン【詐欺電話遮断器】しずおか関所作戦で普及促進へ




消費生活アドバイザーのシニアの便利グッズ情報ブログです。こんばんは。

多発する振り込め詐欺被害に歯止めをかけるため、静岡県警は「しずおか関所作戦」で不審電話の着信を遮断する「トビラフォン」の全県的な普及促進に取り組む方針をあきらかにしました。

トビラフォンは、固定電話またはIT電話に接続して使います。

過去に振り込め詐欺や悪質なセールスで使われたブラックリストの電話番号約25000件が登録されていて、登録された番号から電話があると自動で着信音が鳴らなかったり、自動的に通話を切ります。

電話番号のリストは自動で更新されるので安心ですね。


【送料無料】 トビラシステムズ トビラフォン 電話回線モデル


2017年06月14日

cucuスリム【自動車の運転席にも使えるクッション】




消費生活アドバイザーのシニアの便利グッズ情報ブログです。こんばんは。

ソファや椅子、自動車を運転する時に腰が痛くなりませんか。原因は、腰と背もたれのあいだに空間ができて、腰に負担をかけるため。

そこで龍野コルク工業さんのCUCUスリムの出番。

薄型のクッションに体重をかけると、中のビーズが動き、体にフィット。姿勢を安定させてくれるのです。

汚れても洗濯できますし、表と裏で使い分けも可能。

わたしも車の運転のときにつかっています。

これはもう手放せません。


CuCu スリム クッション



2017年06月05日

オーガニックバージンココナッツオイル【レインフォレストハーブジャパン】認知症の予防に試してみました

20170605_193909.jpg


消費生活アドバイザーのシニアの便利グッズ情報ブログです。こんばんは。

認知症の予防のために白澤卓二教授の「脳の老化を止める!ココナッツオイル健康法」を読みました。

ココナッツオイルは食品なので副作用がなく、安心して始められる健康法です。

ココナッツオイルはアルツハイマー型認知症の3人に1人の割合で改善が認められています。

ちょうどアマゾンさんで一番売れているレインフォレストハーブジャパンのオーガニックココナッツオイルがお手頃価格だったので購入しました。

500ml入りで毎日大さじ2杯から3杯をコーヒーに入れて飲んでいます。

気になるお味はココナッツオイルそのもの。甘い香りがします。

いつものブラックコーヒーに入れたところ、一段上の味のコーヒーになりました。

20170605_203417.jpg

24度以下で固まってしまいますが、スプーンで簡単に削ることができます。

オイルなので見た目がワセリンやグリセリンぽいですね。

ココナッツオイルには保湿効果や紫外線防止効果など、アンチエイジングに適した効果も得られます。南国の人たちは肌にココナッツオイルを塗って肌を保護していました。

残念なのは瓶の蓋がかたく、シニアには開けにくいかもしれません。

保存は直射日光、高温多湿を避けて冷暗所にて保存してください。


レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本

新品価格
¥1,768から
(2017/6/5 21:24時点)





高血圧下げる「福辻式」

最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン
リンク集
自己紹介
高齢者の旅行に便利なグッズ情報さんの画像
高齢者の旅行に便利なグッズ情報
消費生活アドバイザー。高齢者、シニアの旅行に役立つ便利なグッズ、おすすめ生活用品をお教えします。
プロフィール
検索