アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2014年03月29日

将棋電王戦第3局 観戦中2

昼食休憩になりました。

いきなり序盤で必勝形になって興奮してしまいましたが、
今回の対局場は、大阪の「あべのハルカス」

現在、日本一高いビルですね。
そして大阪ということで吉本新喜劇の小籔さんがゲストできてますね。

小籔さんは、「人志松本のすべらない話」でも超面白いので大好きです。
将棋もやるみたいで、5級だそうです。

なかなか小籔さんと野月七段のトークも良い感じです。


さて、将棋の方はかなり豊島七段の指し手が強気の上に早指しを継続中。

何度か大きな選択肢を迫られる局面がありましたが、
ことごとく一番強気な対応を見せてますね。

そして昼食休憩時の局面がこちら。


ToyoshimaYSS05.jpg


いまコンピュータが▽8八歩と垂らしたところです。
豊島七段が強気に相手の攻めを引き込み、受け切りを狙っている感じです。


この▽8八歩は一見、指す手が無くて催促をする手かなと思いましたが、
▲同銀や▲同金には、金か銀を取って3八に打つ手を狙ってますね。

ここは小籔さん推奨の▲3九金!と先手を取って受けるしかなさそうです。


ToyoshimaYSS06.jpg


いやあ小籔さんの指し手予想は鋭いですね。
直前の▲1四龍も当ててたし、5級以上の強さですね。


まあしかし、まだ豊島七段優勢なのは間違いないと思います。
こういう展開はプロ棋士なら負けないと思いますしね。


さてぼくも昼食休憩へ、、ではまた!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2321510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。