アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
ファン

広告

posted by fanblog

2014年03月28日

明日、将棋電王戦第3局。

ついに明日、将棋電王戦の第3局
「豊島将之七段 vs YSS」の日がやってきました!

豊島七段は、今回を含め歴代の電王戦登場棋士の中では、
一番強いと思われる棋士です。

前回の大将の三浦九段、今回の大将の屋敷九段
この二人に並ぶか、それ以上のレベルと思っています。


まあ3人とも人類トップ15だと思いますが、
とにもかくにも明日の対局が非常に大事な一番です。

なんといっても人類が初戦から2連敗してしまいましたからね。
強力な豊島七段が敗れたら、人類の5戦全敗も見えてしまいます。

ここはなんとしても勝って欲しいです。
人間の維持を見せて欲しいです。

コンピュータは確かに指し手の正解は生み出せるかもしれないけど、
人間にしか感動は生み出せません。

どれだけコンピュータが強くなっても、
コンピュータ同士の対局なんて全く興味が持てないですよね。


そして勝負は、豊島七段がどこまでコンピュータを研究してきているか、
に懸かっていると思います。

善戦した米長先生で事前対局を150局、
唯一勝利している阿部四段で300局の事前対局をしているので、
コンピュータ慣れと共に、準備を怠らないことが大事です。


さて、今日も盛り上がるために電王戦PVをお送りしたいと思います。

涙と笑いの超大作PV、、「第3回将棋電王戦 出場棋士発表PV」 です!





対局開始は明日、3月29日(土)の朝9時半から!
放送はニコニコ動画で!

実際の放送はここから↓かな?
第3回 将棋電王戦 第3局 豊島将之七段 vs YSS (番組ID:lv161974585)


今、ニコニコ動画のトップページを見てみたら、
映画・ドラマとかアニメとかプロ野球とか、10個のメインコンテンツのうちの一つが
将棋電王戦になってました。

かなり違和感あるけど嬉しいですね。
とにかく明日は寝坊しないで観るぞ〜!

対局はだいたい1局10時間くらいかかるので、
明日はちょいちょい観戦しながらブログ更新したいと思います。

ではまた明日!!
posted by D-FAN at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 電王戦PV
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2319109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。