日本アフィリエイト協議会

「日本アフィリエイト協議会」なるものがあるらしい。

アフィリエイトに足突っ込みながら、そんなことも知らなかったわけであるが、見る人がこのブログを見たら「あ、これ、アフィリエイターのつもり??」とか言われそうだが...

さて、この協議会がアフィリエイトの市場調査を行った結果、月に3万円以上の収入を得ているアフィリエイターは全体の2.4%だそうだ。
約8割が1000円未満で、聞いただけでシオシオだが、やってみるとこの1000円でさえ高〜いハードルと思ってしまう。

月に3万円以上の収入があるアフィリエイターは平均すると
・1年以上のアフィリエイト経験がある。
・平均6.3サイト(ブログ含む)を運営している。
・毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やしている。
・レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5,000円前後の経費をかけている。


こんな姿が浮かんでくるそうだ。

やはり、ある程度の投資は必要になるということだろう。

しっかりとした商品紹介を書こうと思うと、当然その商品を実際に使ってみる、つまりは商品購入が必要になる。
あとは商品紹介の神様「ジャパネットたかた」の社長みたいな、思わずポチりたくなるようなレビューが書ければ完璧!

と、言いたいが、ブログは見てもらわないと何にもならない。
「思わずポチりたくなるレビュー」の前に、そのページをポチってもらわないと意味が無い。

アフィリエイトってなんとなくノーリスク、もしくはローリスクで、誰でも簡単に!的イメージがあったけど、とんでもない間違いでした。
スンマセン...

このページを見てくれた人の、仮に数%が広告をクリックしてくれて、そのうちのまた数%がその商品を購入してくれて、さらにその商品価格の数%が収入になる。

ひえ〜

現実を知るとモチベーションも下がってしまうが、まぁ、気長に頑張ってまいりましょう。

「お財布.com」でちまちまと広告メールをクリックして手に入れる数百円がとってもでかく見えてしまう今日このごろでした...

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクの下線が消えましたよ。

自分のブログを見ていて違和感...

前後の記事に移動するためのリンクを設けている時に、その違和感の理由がわかりました。

リンクに常に下線が表示されている。

普通、というか多くのページではマウスをポイントするとアンダーバーが出てくると思いますが、ファンブログでは初期設定のままだと、リンクには常に下線が表示されています。

なんでだろ〜???

いろいろとググってみると、ありましたありました下線を消す方法。

ヘッダーに a{ text-decoration:none;} の設定を入れると、すべての下線が消えます。
消したいのは1記事の表示の時なので、ファンブログの「フリースキンの編集」から「1記事」を選択して、そのヘッダーに入れてみましたが消えない。

これまた、あっちこっち探っていると、「フリースキンの編集」から「スタイルシート」にしっかりその設定がありました。

しかもしっかりと/*リンクの色と装飾*/とコメントまでありました。

/* リンクの色と装飾 */
a:link { color:#936c39;text-decoration:none; }
a:visited { color:#936c39; text-decoration:underline; }
a:hover { color:#bb0000; text-decoration:underline; font-weight:bold;}
a:active { color:#333; text-decoration:none; }

とりあえず、こういう設定にしておきました。

またいろいろいじってみよう!

ちょっとわかってくると面白くなってきた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



やっとできた...

やっと、やっとできましたよ〜〜

何がって、前後の記事へのリンク

ファンブログのオリジナルタグを使って、前後の記事へのリンクを貼れると言う記事を読んで、せっせとやってたんですがどうもうまく行かず。

結局、大文字と小文字をきちんと打ったら成功!

くだらないところで時間かかっちゃいましたが、やっとできました。

あ〜満足〜〜!!

参考にした記事はこちら
ファンブログのカスタマイズを中心に書いてある「ぽあろ」さんのブログです。

さて、あとは自分のブログはなぜかリンクは常にアンダーラインが出ていて、マウスをポイントすると消えます。
なんか普通とは逆のような気がしますが、なぜでしょう???

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ改良計画

かれこれブログ生活も4ヶ月。

色々と不満というか欲が出て、このブログももう少し見栄え良くしたくなってきた。

まずタイトルにオリジナルの画像を使ってみたいと思うんですが、これはまず素材を集めないといけません。
最近はブログに使う程度の画質の写真ならスマホで簡単に撮れるので、地道に撮り溜めていこうと思っております。
で、一つの記事から前後の記事へのリンクを貼りたいと思っています。
これはブログ開設当時から不満に思っていたことなので、そろそろ何とかしたいと思っています。

ファンブログはカスタマイズの範囲が広いようだけど、HTMLがよくわからないので機能説明を読んでも今ひとつ意味がわからない。

学生時代と前職でプログラミングはそれなりに経験してるんですが、HTMLはどうもピンとこない。

Webで検索してリファレンス紹介ページなんかを覗いてみても、理解できない。

しっかり本を読んで勉強してみよう。

「新しく何かを覚えよう!」って感覚も久しぶりで、なんか少しワクワクしますな。

図書館にでも行ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他