アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

リンクの下線が消えましたよ。

自分のブログを見ていて違和感...

前後の記事に移動するためのリンクを設けている時に、その違和感の理由がわかりました。

リンクに常に下線が表示されている。

普通、というか多くのページではマウスをポイントするとアンダーバーが出てくると思いますが、ファンブログでは初期設定のままだと、リンクには常に下線が表示されています。

なんでだろ〜???

いろいろとググってみると、ありましたありました下線を消す方法。

ヘッダーに a{ text-decoration:none;} の設定を入れると、すべての下線が消えます。
消したいのは1記事の表示の時なので、ファンブログの「フリースキンの編集」から「1記事」を選択して、そのヘッダーに入れてみましたが消えない。

これまた、あっちこっち探っていると、「フリースキンの編集」から「スタイルシート」にしっかりその設定がありました。

しかもしっかりと/*リンクの色と装飾*/とコメントまでありました。

/* リンクの色と装飾 */
a:link { color:#936c39;text-decoration:none; }
a:visited { color:#936c39; text-decoration:underline; }
a:hover { color:#bb0000; text-decoration:underline; font-weight:bold;}
a:active { color:#333; text-decoration:none; }

とりあえず、こういう設定にしておきました。

またいろいろいじってみよう!

ちょっとわかってくると面白くなってきた!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。