広告

posted by fanblog

猿が始めちゃったMacその10

その10

そろそろこのタイトルもきつくなってきた。
いくつまで行ったかわからなくなりそう...

さて、Macを使っていて唯一の問題、少なくとも私の使い方ではほんとに唯一の悩み。
MSOfficeが使えない。

まぁ、Mac版を買えばいいんですがね...
BootCampでWindowsを入れるって手もあるんですがね...

Mac版のOfficeは

Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック [パッケージ]

新品価格
¥12,544から
(2013/5/22 23:05時点)



Win版より安いとはいえ、残念ながら庶民には安くない。

手元にWin7とWin版のOffice2003ならあるので、BootCampが一番安くできるが、SSDが128GBしかないのでどうも踏ん切りがつかない。
このMSOfficeが使えないという話は、たびたびここでうだうだ言ってるんですが、やっぱりちょっと引っかかっているんである。

Mac版を買わない、BootCampしないもう一つの理由は、まるっきり使えないと困るが、使えるようになったとしてもそんなには使いそうもないってところ。

あ〜うだうだ...

そんな時にSKYDRIVEの記事を読みまして、な〜んだつかえるんでね〜の!

早速試してみました。
つうか、使わざるを得なくなった。

出張で移動中、メールが飛んできて、添付のワード文書を訂正して返信してくんなましと...

え゛〜〜!!

移動中はMacBookしか持って行かないのでワードはナシ。
いそいでSKYDRIVEのアカウントを取って、ファイルをアップロードして、Webから編集。

なんかちょっと使いづらいけど、何とかなった。
ちょっとした編集なら十分かも。
これで1から文書作る気にはならんけど、これで満たされるかも。

昨日までのもやもや心よ、成仏してくだされ。

いつの間にかドロップボックスみたいに、古いファイルを復活できるようにもなってるし。
ドロップボックス愛用中だけどSKYDRIVEに変えようかな♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。