アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ついにiPhoneからandroidへ

iPhoneからandroidに替えました。

理由は..
一番、安いから
二番、カメラ性能
三番、iPhoneは楽天モバイルが使えない
我ながら訳のわからない経過をたどってandroidになりました。

使っていたiPhoneは7plusでかれこれ三年以上経っており、バッテリーも少し弱くなってました。
でも、あまりハードに使っていたわけではないので機能的には不満なし。
アップルもiPhoneXあたりでやや迷走を感じたのですが、11でラインナップに落ち着きを感じまして、12が出たら型落ちの11を安く買おうと、そう言う想定もしていた。
が、Xiaomiが日本進出してきて、コスパが気になり始め、Note10の一億画素カメラだの話題にふれるとだいぶ興味が出始め..

そして楽天の使い放題一年無料のキャンペーンが始まると「もうandroidで良いよね?」となり、楽天の新規契約と共にXiaomiNote10Lite(64GB)をポチリとなりました。

ちなみに、楽天は契約のトラブルに関する報告が多くて、現時点で怖くてMNPする気になれず、一年無料をいいことに新規契約にしてiPhoneに使ってたSIMと二枚差しにしてます。

我ながら「なんだこれ?」って感じですが。
楽天を一年使ってみて大丈夫そうなら一旦解約してMNPしよう。

使用感ですが、Note10Liteは一億じゃなくて6400万画素だけど、十分です。十分。
iPhone7plusとの比較も乱暴だけど。

このコスパよ!
中華スマホさすがよ!
品質も十分です。

でもね、MacとiPad使ってる人がandroidってちょっと乱暴でしたね。

androidって言ってもXiaomiはMIUIって独自のUIを載っけていて、使用感はiPhoneに比較的近いです。

iPhoneからandroidってわからなさ過ぎて使用感レポートするような段階じゃないですが、一番の目的だったカメラ機能は満足です。
とりあえず。

詳しい使用感は次回

Xiaomi Mi Note10 Lite 6 64GB ネビュラパープル 【日本正規代理店品】 MINOTE10LITE/PP/64GB

新品価格
¥39,800から
(2020/7/6 17:48時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。