ANKER PowerLine2

iPhoneやiPadの充電もUSBタイプCのPDで急速充電ができるようになりました。
Apple純正のタイプC-lightningケーブルは高いけど、iPad Proの充電時間に閉口してしまい、悩んだ末にAmazonでポチった。
タイプCのPDに対応したアダプターが安くなってきたことも手伝って。

iPad Proなんぞ、満充電に4時間近くかかっていたけど、2時間ほどで充電完了できる。
買ってよかった。

ケーブルと一緒に買ったアダプターはNIMASOの30Wタイプ。
タイプC端子が一つだけのもの。
会社で便利に使っていましたが、会社の机にはまだUSBタイプAの機器もたくさんあり、充電器を二つ使い分けていた。

煩わしいのでANKERのタイプCとタイプAが一つずつついた45Wアダプターを買い増した。
会社で使っていたNIMASOのアダプターは自宅に持ち帰ったが、肝心のケーブルは一本しかない。

そこでANKERのPowerLine2をポチった。

988B9DD1-321A-44C2-8C61-A3EADE30F45A.jpegC9B23E5D-1807-4A99-AE92-B5A84CA4C5C9.jpeg

箱から出てきたのは極太ケーブル!
ちゃんとまとめるバンドも付いてきました。

純正ケーブル(タイプAだけど)と比べると、この差。

14E9D822-602D-4E07-AEDB-A80716CC2F5A.jpeg

Apple純正ケーブルも最近のものは初期のものより少し太くなってるようですが、PowerLine2に比べると細い細い。

これで会社でも自宅でも急速充電が利用できるようになりました。

快適、快適

何年も使っているApple純正ケーブルは、よく見るとlightningコネクタの方のケースにヒビが入っていたのが見つかりました。
今まで気にしてなかったけど、トラブルになる前に購入して良かったです。

Anker PowerLine II USB-C & ライトニング ケーブル【Apple MFi認証取得 / Power Delivery 対応 / 急速充電&データ同期 / 超高耐久】 iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / XR / 8(0.9m ブラック)

新品価格
¥1,599から
(2019/11/16 22:47時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他