日大のアメフト問題

なんだろうか、この違和感。
日大の関係者の記者会見では「この人達の感覚はどこかおかしい」というのは感じたけど、おかしい人には何を言ってもいいのだろうか...

おかしい、確かにおかしいと思う。
そういう意味で言ったのではないとか、管理者なら自分の発言が部下に伝わらなかったのは自分のミスであり、責任がある。

個人的には管理者の自覚がないし、責任感も感じない。

でも、でもだ、だからと言ってこれだけ公の場で批判するのは、子供のいじめと本質的に変わらないのではないか。

クラスにちょっと変わった人が居て、それをみんなでいじめる。
「変わってる人を、それを理由にいじめる。」

また話題になっている会見の司会者。彼はもともとマスコミの人間らしい。

マスコミもまた批判されることが多いが、元マスコミの司会者の目から見ても目に余る行動があったのか、どっちに問題があったのだろうか。

しかし、お役人様のセクハラ問題といい、身の回りでは判断に迷うようなグレーゾーンの処理に神経を使っているのに、こういう完全にブラック、もうつや消しブラックみたいな案件がまかり通っていたことに心底疲れます。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他