アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

母がシンプルスマホから普通のスマホに変えました(その後...)

 ソフトバンクの携帯を使っている両親の二年縛りがあけまして、あけましておめでとう。
 で、母の携帯をMNPでLINEモバイルに転出し、父はソフトバンクのままでシンプルスマホの新しい機種に変更しました。
 ソフトバンクショップへ行ってみたら契約者が実は姉になってたり、その契約者変更のためにせっかく用意した委任状が間違ってたりと色々ありましたが、やっとやっと契約者変更の手続きを終え、実際に反映されるのが翌日以降とのことで、後日意気揚々と父の機種変更に行きました。
 三度目の正直と言おうか、ショップに行くのは「実は契約者が違います」事件から3回目になりまする。
 もう完璧、これでやっと機種変更ができる。古いシンプルスマホではLINEができなくて一人仲間はずれだったじじもこれでLINEが使えるようになる。
 よかったね〜!
 10時の開店に合わせてショップに出かけたが、在庫切れであっさり撃沈。
 取り寄せをお願いして、またまた後日に改めてショップに行き、晴れてシンプルスマホ3になりました。
 早速LINEのアカウントを取り、じじもLINEが使えるようになりました。
 ちなみにグループだと思っていたのが実は複数人トークだったり、LINEの使い方も新しい発見がありました。
 こうしてすったもんだがあった携帯電話のお話ですが、最後に印象に残ったのがソフトバンクショップの対応です。
 これが実は、もう他のショップには行きたくなくなるほどの、誠実というか、分かりやすくしっかりと説明し、けして契約を急がない、そんな対応でした。
 初めこそ、融通が効かない印象を持ちましたが、理解ができない不必要な手順を踏んだわけでもなく、しっかり説明をして納得しながら進めることができました。

 すごいぞ!見直したぞ!!ソフトバンクショップ!!!

 ショップに行くのは面倒、特に店員にいろいろ勧められるのがいやで自分はオンラインで済ませてました。
 久しぶりに行ってみたのですが店長が変わったのか皆さんほんとに丁寧で、これまでの悪いイメージがすっかり流れ去りました。

 ソフトバンク上田
 またよろしく



 その姿勢は変えないでね!

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。