アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

BABY−G

CASIOのBABY−Gです。
image.jpg

もう10年以上前になりますが、きれいな色が気に入って購入しました。

腕時計はアナログ派です。
あまり深い理由はないんですが...

後付の理由ですが、鉄道関係の仕事をしていると「あと何分」っていうのを考えることが多くて、そういう場合はアナログの方がわかりやすくて良いです。

この時計はちょっとした思い出があって、大事にしているのでした。

この時計に出会うまで「時計は動けば良い」って感じで、安物ばっかり買ってました。
これはデパートの時計売り場の前を通った時にパッと目に飛び込んできました。

きれいな色だな

この他にもいろいろな色があって、一目惚れをしたのでした。
G−SHOCKは大きすぎて興味がわかなかったのですが、これはホントにひと目で気に入ってしまいました。
はじめて腕時計をデザインで選んだんですね。

でも、ホントは黒が欲しかったんです。
とっても渋い色なのに小さくて可愛さもあり。

「この時計がほしいんですが」
「こちらは女性用ですがよろしいですか?」
「構いません。」
「色はどれになさいますか?」
「黒を!」

「...黒は...男性のかたはほとんど買われませんが...」

おえおえ...

結局、2つほど却下されてこの色に落ち着きました。
「どういうことだ(怒)」って感じでしたが、使い始めればこれもいい色です。

最近流行りの電波でもソーラーでもなく、女性用ということで本体が小さい分電池も小さいせいか2年程しかもちませんが、気に入っている一品。

ちなみにですが、鉄道という仕事柄、秒単位の狂いも気になる、というかマズイのでしょっちゅう合わせる必要があって、結局仕事の時はCASIOのWaveScepterというソーラー電波時計なるものを使ってます。
が、こちら、ヤフーオークションで安く買ったんですが、偽物でしょうか?
5年でバッテリーがダメになったらしく、太陽さんに当たってる時しか動かなくなりました...

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。