アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

iPadAir悩んだ末に...

11月1日に発売開始になったiPadAir
手元にあるiPad2は2年縛りがちょうど終わって、10月の発表からずっと買い替えようとワクワク。

でもフタを開ければ高い...

16GBのモデルでも51,800円也...
今回はiPadminiも性能は同じ。で、金額は1万円も安い...
でも、会社の書類をPDFにして持ち歩くという使い方がほとんどなので、大きい画面のほうがやっぱり使いやすい...

でも高い...

iPad2は販売当時にソフトバンクで行っていた「アレソレコレキャンペーン」のゼロから定額プランで、100MBまでの無料通信がついていた。
書類をPDFにして持ち歩くという使い方がほとんどなので、普段はWiFi接続でデータを取り込んでしまえば、モバイル通信はほとんど使わない。
たまに緊急のメールを受け取るくらいで、2年間つかって100MBを超えたのは一度だけ。
当時のキャンペーンでは、本体価格もWiFi+3GモデルがWiFiモデルより安く設定されており、もう孫さまさまって感じでした。

iPadAirのゼロから定額プランはiPad2のような無料通信分がないので、ゼロから定額で契約したところでモバイルデータ通信は使わないだろう。
だとすれば、わざわざ1万4千円程も高くなるセルラーモデルを買う理由はない。

ならばどうせならもう少し贅沢をして、「タブレットセット割」なら月額1,050円+315円の1,365円で2GBまでの通信ができる。
これに本体代を24回分割で払えば16GBモデルなら月額4,000円くらい。
通信料は今の使い方なら月2GBあれば十分お釣りが来る。
でもそれなら今使ってるiPhone5のテザリングで十分間に合う。

もうこれはWiFiモデルか???

とか、いろいろ悩みつつ、結局は32GBのWiFi版で心は決まった。

心は決まったものの、ソフトバンクでもWiFi版は一括払いのみ。
アップルのオンラインストアでローン金利が低くなるキャンペーンをやっているが、気が向いた時に前倒して支払いたいので、このローンは使いたくない。

せっかく機種は決まったのに、悩みは消えない...

つづく


この記事へのコメント

   
プロフィール

デンマニ
鉄道会社に転職しました。 鉄道って独特の世界だなぁ... こんなに危険が伴うお仕事とは思わなかった。


通販ランキング



参加ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

北海道物産



RCカー・模型

その他


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。