アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

vnexis
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
相互リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

 
タイトル別 50音検索 

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら+わ行

2009年12月13日
更新について・・

訪問ありがとーです♪

更新まったくできてませーーん・・orz
今少しだけ忙しくて
ゲームをプレイする時間がなかなか取れなくて・・^^;

また年末か年明け・・もしくは暇ができ次第
すぐに更新しまーす☆

2009年12月09日
【アクション】 忍者くん
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★★


少しだけ久々更新w
今回は当時人気があった・・らしぃ?
アーケードからの移植。
ジャレコ「忍者くん」
 
まず自分的評価から☆

タイトル   : 忍者くん
英記     : ハドソン
メーカー  : ジャレコ
ジャンル  : アクション
ゲーム性  : ★★★
ストーリー : ★
操作性   : ★★
やり込み度 : ★★★
難易度   : ★★★★
オススメ度 : ★★★

まぁ・・自分はじゃじゃ丸くんの方がやり込んでたんですけどw
操作性がほぼ一緒なんで個人的に入りやすいゲームでした☆
でもこのゲームって油断してると雑魚敵でもすぐ死ねるんですよねーorz

・山や城を舞台としてステージ中の敵を殲滅する事が目的のゲーム。
 最上段にはボス的な敵キャラがいて正面からぶつかると!!
 ・・まぁ自殺行為ですね^^; 段差を利用して上手に立ち回るのが吉かもw
 全ての敵を倒すとステージクリア☆

・基本アクションは手裏剣とジャンプのみ・・
 ですが上段にジャンプしたり、下段に落ちる際
 敵に体当たり、踏みつける等をする事で敵を気絶させる事ができます。
 この技を駆使しなぃとクリアは難しい!・・・と思う。
 もちろん逆もあって敵に下段からジャンプで体当たりされたり
 上段から踏みつけられると「忍者くん」も気絶して
 一定時間行動不能になりますw ピーンチ!

・ミスとなる条件は敵の飛び道具に当たったり
 ずっと同じ段にいると突如出現する
 炎に接触したりすると1ミスとなりますね^^;

今やってみて・・
普通に遊ぶとそこそこ面白いって感じですねw
でもけっこぅ難易度は高い方なので
上手になってくるとハマっちゃうかもしれません♪


それではご回覧ありがとぅございました^^ノ♪


 

2009年12月06日
【アクション】 ロックマン4
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★★★


今回はついにシリーズ第4作目!
今度のロックマンはチャージショットと
ワイヤーアクションが追加!
カプコン「ロックマン4」
 
まず自分的評価から☆

タイトル   : ロックマン4
英記     : Rockman 4 - Aratanaru Yabou!!
メーカー  : カプコン
ジャンル  : アクション
ゲーム性  : ★★★★
ストーリー : ★★★
操作性   : ★★★
やり込み度 : ★★★
難易度   : ★★★★
オススメ度 : ★★★★

どんどん追加せれていくアクション。
でも基本的なゲーム性はそのまま♪
そんなロックマンが自分はすごぃ好きですねw

・またDr.ワイリー・・かと思いきや!
 今回はコサック博士(誰?)が悪者として登場。
 まぁ・・進めていくと
 やっぱり土下座好きな彼に辿りつくんですけど・・。
 いつもの如くステージ奥にいる各ボスを倒せばステージクリア♪

・今回は2つの新アクションが・・!
 まずはチャージショット。ボタン押しっぱでロックバスターを
 溜める事ができる様になりました☆最大で攻撃力3倍!
 もぅ一つは・・ダストマンだっけな?そのステージ中に落ちてる
 ワイヤーを取る事で天井にぶら下がってジャンプ!ショット!
 なんてのもできる様になりました☆

・ミスとなる条件も今までのロックマンと同じく
 針・穴等は即死でその他の被ダメージはライフ制ってなってます。
 ライフ無くなったら1ミスって感じ・・。 

今やってみて・・
んー。面白いんだけど
やっぱりこの辺からグラフィックが違うだけで
以前の武器と性能が似てる武器が出てきましたね・・。
まぁ・・そんな贅沢言わずに遊んでると、
とても面白い作品でしたよ♪


それではご回覧ありがとぅございました^^ノ♪


 

2009年12月04日
【RPG】 ファミコンジャンプU
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★★★


今回はRPGを・・。
ジャンプワールド夢の競演。
最近読み始めた読者ならあんた誰?
って感じになりそー切ない・・orz
バンダイ「ファミコンジャンプU」
 
まず自分的評価から☆

タイトル   : ファミコンジャンプU
英記     : Famicom_Jump_II
メーカー  : バンダイ
ジャンル  : RPG
ゲーム性  : ★★★★
ストーリー : ★★★★
操作性   : ★★★
やり込み度 : ★★★★
難易度   : ★★
オススメ度 : ★★★★

当時人気のあった7タイトルから
ドラゴンボール・ジョジョ・ろくでなしブルース・ターちゃん・
タルるート・男塾・こち亀と・・前作より豪華さは少なくなったけど
それでもすごぃ顔ぶれのゲームw

・目的はジャンプワールドに現れた魔王を倒す為
 7人のジャンプ勇者を集めジャンプワールドを救う設定・・。
 各キャラクタークエスト以外はジャンプ要素ほとんどなかったりw
 ドラゴンボール集めくらい?

・戦闘画面をキャラ操作して動き回り
 敵目掛けて必殺技や攻撃をするって言う
 ちょいシミュレーションっぽさがある戦闘シーン☆
 体力はハート5個で固定されてて、
 それを攻撃力・防御力で補うって設定っすねぃε-(´∀`*)

・他には・・各地にドラゴンボールが落ちてて
 7つ集めると定番の神龍がぼわん♪
 かなりお得な願い事をかなえてくれましゅw 

今やってみて・・
いやー・・・実は。
ストーリー忘れてしまって・・orz
紹介する為に各キャラのストーリーは一通りプレイしたけど
その後はどぅだっけ?って感じ^^; て事で検索しちゃったw
昔ドラゴンボール集めに熱中してた記憶はすごぃ強いんだけどな・・。

とりあいず・・面白いゲームでしたよw・・テキトーΣ(゚Д゚ υ)


それではご回覧ありがとぅございました^^ノ♪


 

Posted by vnexis at 20:51 | −【RPG】 | この記事のURL
2009年12月04日
【アクション】 いっき
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★


 記事は続きを読む・・からどーぞ☆
   ↓

2009年12月03日
【アクション】 マリオブラザーズ
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★★


 記事は続きを読む・・からどーぞ☆
   ↓

2009年12月02日
【アクション】 ボンバーマンU
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★★★


 記事は続きを読む・・からどーぞ☆
   ↓

2009年12月01日
【アクション】 スーパーマリオブラザーズ3
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★★★★


 記事は続きを読む・・からどーぞ☆
   ↓

2009年12月01日
【アクション】 ドナルドランド
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★★


 記事は続きを読む・・からどーぞ☆
   ↓

2009年11月30日
【アクション】 スーパーチャイニーズ
参考動画です。 個人的オススメ度 ★★


 記事は続きを読む・・からどーぞ☆
   ↓

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。