アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月17日

等身大のマネキン

今朝は少し曇りがち。
風邪がなかなか抜けない。
大人しくしていた方がいいのに、昨日も出かけた。

久しぶりに妹と二人。
近くのギャラリーへ出かけた。

最寄りの駅で待ち合わせて、昼食をとる場所を探した。
駅から少し離れた所に、カレーの看板のお店があり、そこに入った。
そのカレー店は、男性一人で切り盛りしていた。
食券を機械で買う。
お客様が3組と1人が先に入っていた。

空いた場所に座って、待っていた。
店主は、忙しそうに料理を作ったり、お水を出したり、
テーブルを片付けたり、接客をしていた。
「おねえちゃん、手伝ったら?」と妹が言った。
本当にそうしたい感じだった。

数分して、お水が出てきた。
赤ワインを頼むと、カレー味のクラッカーがついてきた。
サラダもしばらくして出てきた。
このサラダも、マジ美味しかった。

見てると、コップやお皿を冷蔵庫で冷やしているようだ。

その間にも、ポチポチお客様がいらっしゃる。
1人の人が座っているカウンターを見ると、まだその人がいる。
え!?
なんと等身大の男性のマネキンだった。

10分は待っただろうか。
美味しそうなカレーが運ばれてきた。
「おいしい〜」
油っぽくないし、煮込まれた感じで、心が満たされていく感じがした。

今回は、個展を見に行くのが主だったのが、
このミステリアスなカレー店がメーンイベントになった。

寒い季節に、スパイシーホットなキッスだね。

posted by でんちゅう at 11:23| 食べ物

2014年11月14日

風邪が抜けない

今朝は、彼方宇宙までとどくような青空が広がっている。
北国では、ササラ電車が出動したらしい。
冬に向かっているのだ。

夏の疲れか、日ごろの疲れか、風邪が抜けない。
約3週間は続いている。

日常生活は送れるものの、気分が億劫になる。
睡眠時間は取るようにはしているのだけど。

まあ、好きな絵本を毎晩見ながら、身体を休めるしかないなぁ。

風邪ウイルスくん、早く出ていってねのキッスだね。
posted by でんちゅう at 09:45| 身体
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。