アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年06月03日

メダカの学校は

今朝は、梅雨を思わせるような蒸し暑さだ。

小学校に読み聞かせにいってきた。
今年度、初めてだ。
2年生のクラス。
人数は30人ぐらい。
昨年も行っているので、子ども達も大半は顔なじみだ。
2人のお母さんで読み聞かせをして、帰ろうとしたら、
担任の先生に呼び止められた。

「見てみて、メダカの赤ちゃんよ〜」

わずか5ミリぐらいのメダカが数十匹モヨモヨ泳いでいた。
必死に動くその姿を見て、またまた、自分の情けなさを痛感し、
また一から頑張ろうと思えた。

こんな心ある素晴らしい先生に教わるなんて、子ども達は幸せだなぁ。

メダカの学校は水槽だよ〜のキッスだよ。
posted by でんちゅう at 09:28| 読み聞かせ
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。