アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月04日

うみやまがっせん

今朝は、蒸し暑かった。
台風が上陸するとかで、今年は台風の当たり年かなぁ。

今日は、週1回の小学校で読み聞かせのボランティアの日だった。
1年のブランクがあったが、数回行っているうちに、何とかできるようになってきた。

今日のクラスは2年生だった。
とても元気そうなクラスだった。

読んだ本は「うみやまがっせん」
やまの動物とうみの動物がさおで引っ張り合っこする絵本だ。

うみの動物が、たこ、ひらめ、まぐろと出てくるたびにおおおお〜と反応する。
しかも、まぐろが登場した所で、
「寿司だ、寿司だ。」と言う声が聞こえてくる。

そして、さいごにかにが出てきてちょっきん〜とされて、あっけにとられている子どもたち。
本当に純粋で可愛いなぁ。

ファンタジーなキッスだね。
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。