アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月23日

寂しかった?

今朝は、雲の切れ目から時々陽が指してくる。

昨日、知人から1年ぶりにお便りが来た。
1人暮らしの知人は、娘さん家族の所に身を寄せているとか。。。

母も10数年、1人で暮らしていたなあ。

寂しかった?
気楽だった?

家に1人いると、こんな思いが浮き出てくる。

そうして、人の気持ちは親から子へ伝わっていくものだろう。

知人にガンバレのキッスだね。

2020年06月08日

おじさん、マックス!!

今朝は、蒸し暑い。
近所の小学校から、久しぶりに子どもたちの元気な声が聞こえてきた。
こうでなくっちゃね。

そして図書館も、制限つきながら開館した。
マスク姿の館員さん、
この日を待っていたばかりのおじいちゃん、おばあちゃんもたくさんいる。
密だね〜

受付で面白いおじさんがいた。

「えっ、座る席がないの???そうかあ、咳もだめだもんね!!」

と、咳をするジェスチァをしている。
苦笑いしてそうな受付のお姉さん。

おじさん、マックス!!

こんな楽しいおじさんに、座布団一枚のキッスだね

2020年06月06日

横田滋さんが亡くなられた

今朝は蒸し暑い。
昨夜は窓を閉めていて、暑く寝つけられなかった。

昨日のニュースで、北朝鮮の拉致被害者の横田滋さんが亡くなられた、と報道があった。

普通の市民が、国に巻き込まれていくのが痛ましかった。

自分の子どもを取り返したいだけなのに。。。

めぐみちゃんが亡くなっていた、と伝えた横田さんの涙は、
子どもをもつ親として、正視できなかった。

どうぞ安らかにお休みください。

2020年06月01日

とびっきりの笑顔で

今朝は小雨模様。
6月らしい月初めだ。

家の前を歩く小学生や中学生を多く見かけた。

「おはようございます」というと
とびっきりの笑顔で
「おはようございます」と返してくれた。

一斉登校ではないが、先生や友に久しぶりに会えるのは嬉しいだろうなぁ。

ウイルスからは気が抜けないが、
それぞれの対策を講じて、一歩づつ進んで行きたいね。

子どもたちに、ファイトのキッスだね。

2020年05月29日

本当に頭が下がる

今朝は、爽やかな朝になった。

今日は娘の在宅ワークが一区切りするそうだ。
来週から出勤になる人、引き続きリモートの人に分かれるようだ。
それで、反省会や激励会のようなものをしている。

途中、部屋から出てきて、
「お母さん、ティッシュ、ある?」と娘が聞いてきた。
見れば、眼が真っ赤だ。

同僚の一言で、思わず、ウッときたようだ。

2ヶ月、リモートで60人ほどで研修を受けていた。
大変な課題もあったりと、朝9時から夕方6時ぐらいまで熱心にやっていた。

今はこんな時で、新入社員も大変だろうが、それをサポートする会社の方には、
本当に頭が下がる。
ありがたいことだ。

現場の仕事は大変だろうが、まずはお疲れ様のキッスだね。



2020年05月23日

咀嚼音

今週は一度も外に洗濯物を干せなかった。
梅雨の走りだろうか。

自粛生活に入り、2ヶ月が経とうとしている。

家族全員で、昼食、夕食を頂く。
ほほえましい光景かと思いきや、息子が旦那の咀嚼音に異議を申し立てるようになった。

私も以前から気になっていたが、言うほどのことでもなし、
娘も気にならないよって。

きっとオス同士のマウンティングみたいなものだろう。

息子も昨年成人して、多分いっちょまえになったつもり。
主人も多くを語る人ではないから、そこにつけこんで言っている。

温厚な主人がさすがに昨夜はむっとしていた。
私と娘でその場をとりなす。

さて、今夕はいかになるだろうか。

咀嚼音に、許してあげてねのキッスだね。

2017年08月02日

近所の子どもが、ゴミ出し

今朝は、またまた曇りがちだ。

世間は、と言っても学校関係が夏休みで、
空気がなんとなく、まったりしている。

今朝も、近所の子どもが、ゴミ出しをしていた。

お〜いいぞ!!子ども!!
しっかり家のために、働いてください!!とエールを送った。
こうして、おばちゃんたちは君たちの事をそっと見守っているのですよ〜

将来の日本を支える子どもたちに、ファイトのキッスだね。

2017年06月19日

田中哲司そっくり

今朝は爽やかな朝になった。

通勤時、田中哲司そっくりのサラリーマンがいた。

田中さんはクライシスで、地味な役柄だが、なんとなく雰囲気がいい。
あの仲間さんの旦那さんだとか。。。。

朝から、いい男が見られて、ちょっぴり気分が良かった。

イケメンくんに、ラブラブなキッスだね。

2017年05月17日

逆玉やな

今朝も肌寒い。
五月のさわやかな陽気はどこへいってしまったのだろうか?

天候と裏腹に、天皇のお孫さんのご婚約が発表された。

「逆玉やな」と息子。

おいおい〜

「天皇の力がバックにつくからな〜」とも。。。

あなたも逆玉になったら、と言うと
それほどの力がないといって笑っていた。

背景には色々あるのだろうけど、
おめでたいことには違いない。

コングラチュレーションのキッスだね。

2017年05月16日

人間がきちんとするような

今朝は曇っていて洗濯物を外に出すか、どうか悩んだ。
最近は、ゲリラ豪雨みたいな雨も多い。

近所の新築の家も、完成間近になってきた。
大き目の家で、掃除が大変だろうなぁと思ってしまう。
しかも、2世帯同居だ。

私は核家族、核家族と来ているので、
今さら、同居は無理だ。

出来れば、同居のほうが人間がきちんとするような気がする。
色々な人の目は大事だ。

人間との距離を上手く保つのも大変だなぁ。

新築間近の家に、ガンバレ〜のキッスだね。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。