アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月25日

地震大国だから

今朝の地震は、あまりにも眠くてまたすぐ寝てしまい、
夢うつつだった。

地震大国だから、しょうがないな。

予知よりも、被害に遭ったときのシュミレーションをする方が効果的だろう。

我が家はライフラインがないと1週間ぐらいしか生活できないかな。
もう少し、準備が必要かもしれない。

地震さん、もう少し、穏やかにねのキス。
posted by でんちゅう at 09:56| 気象

2020年06月16日

外を見るとまだ明るい

今朝は曇っている。
蒸し暑くて、少し動いただけで汗が出る。

6月も中旬を過ぎ、世間も落ち着いたような気がする。

最近の夕食は午後7時。
外を見るとまだ明るい。

自然はちゃんと動いているなぁ。

梅雨時でさっぱりしないけど、もうひとがんばりのキッスだね。
posted by でんちゅう at 10:43| 気象

2020年06月13日

雨は気持ちを落ち着かせる

今朝は雨。
子どもたちも仕事や授業が休みだとおもったら、寝坊をした。

雨は気持ちを落ち着かせる感じがする。

雨音、雨のにおい・・・

こんな日は、ちょっとゆっくりすごす事にしよう。。。。
なんて思っていたら、
「お昼ご飯まだ????」と子どもたち。

ゆっくりなんて、まだまだ先だね。

スローリーキッス。
posted by でんちゅう at 13:41| 気象

2020年06月12日

雨漏りになってしまった

今朝は、思ったより晴れて気持ちよかった。

コロナの感染も落ち着いてきたようで、
子どもたちも外食に行くようになった。
でも市内にも、ぼちぼち感染者はいるようで、気は抜けない。

沖縄は梅雨が明けたが、ここらは今からだ。
シトシトよりも、ざああああと降る雨だから厄介だ。
昨日のような南から降り込む雨では、雨漏りになってしまった。
家も古いから、あちこちがたが来ているな。

これから約1ヶ月、雨と楽しいお付き合いだね。
レイニ−なキッスだね。
posted by でんちゅう at 14:06| 気象

2020年06月11日

風が強い

今朝は風が強い。
洗濯物も、何回か飛ばされた。

それにしても、梅雨前ってこんな強風が吹いたかな???

西日本は梅雨に入ったようだ。

日本は湿気があって蒸し暑いが、肌が潤うような気がする。
今年の夏はマスクが必需になるから、大変になるけどね。

風に、いらないものを吹き飛ばしてねのキッス。
posted by でんちゅう at 10:40| 気象

2017年08月04日

180度全開の虹

今朝も梅雨時のようだ。
勝手なもので、太陽が出ないと、太陽が恋しい。
出過ぎると、雨が恋しいものだ。。

一昨日の夕方、空に向かって写真を撮っているおばちゃんがいた。
その方向を見ると、180度全開の虹が空にかかっていた。

しばし、見とれてしまった。

自然の織り成す芸術作品は、本当にすばらしい。
そして、心にも響いてくる。

そのおばちゃんと「良い虹ですね〜」と声を交わし、別れた。

素敵な虹にレインボウなキッスだね。
posted by でんちゅう at 15:28| Comment(0) | 気象

2017年07月31日

亜熱帯気候

今朝から、暑い。

先日、洗った毛布がようやく干せる。
梅雨明け宣言があってから、また梅雨のような天気が続いた。

段々、日本も亜熱帯気候に属するようになるのだろう。

自然の中で生かされている私たちは、従うしかない。
そして、少しでも自然を壊さないように。。。

自然に敬意のキス。
posted by でんちゅう at 14:32| Comment(0) | 気象

2017年07月06日

あっという間の大雨

今朝は、心地よい朝だった。

しかし、九州では、豪雨によって大変な被害が出たようだ。
最近のこの大雨は、なんとか察知できないものだろうか。
あっという間の大雨では、なすすべもない。
せめて、命を守ることを最優先にしたいものだ。

この平和な人工的な街の中に住んでいては、それも敵わないかもしれない。

自然に畏敬のキス。
posted by でんちゅう at 16:14| Comment(0) | 気象

2017年06月13日

波の音が心地よい

今朝は梅雨模様の空だ。
気温は、4月下旬くらいだとか。。。
昨晩は毛布を引っ張り出してきた。

地球温暖化、なのに、
今年は冷夏なのだろうか。

先日、息子の練習試合の高校は海岸のそばだった。
帰りしな、海岸に寄ってみた。

結構、大勢の人がいた。

海に入ってみると、ちょっと冷たかった。
海の水はきれいだった。
ちょうど潮の良い日だったので、貝が取れるか、と思ったけど、
大分満ちてきていたので、貝殻だけ拾った。

山も、いいけど海も良いなぁ。
母なる海なのかな。


ちょっとしたリフレッシュな気分が味わえた。

海に、夏まで待っててね、のキッス。
posted by でんちゅう at 10:40| Comment(0) | 気象

2017年05月19日

本当にありがたいエネルギーだ

今朝は、久しぶりにカラッと晴れた。
家にいれば、お布団も干したいくらいだ。

通勤途中、お布団やお洗濯物を干してある家をたくさん見た。

太陽の光はみんなに降り注ぐ。
本当にありがたいエネルギーだ。

ところが、オゾン層の破壊で有害な光線もずいぶん届いているようだ。

このちょうど良い頃合で生きている地球。
この先も大事にしていきたいと願うのみだ。

太陽エネルギーに感謝のキス。
posted by でんちゅう at 11:58| Comment(0) | 気象
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。