アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月18日

今朝は風が冷たいが、動くと蒸し暑い。

今朝は風が冷たいが、動くと蒸し暑い。
出勤の時も、ノースリーブしかなくて、
箪笥の中にあった半袖を羽織ったが、コーディネートはあり得ない感じだ。
案の定、朝すれ違ったママ友が、眼を点にした感じで、笑っていた。
季節の変わり目だからね〜

昨日、図書館に行って面白い本を借りてきた。
「持ちものとくらし方」

昭和40年代ぐらいの、主婦に向けての生活指南本だ。

時間の持ち方、物の持ち方などなど、
とても丁寧に記述されていた。
一日の過ごし方のスケジュールまで、書いてある。

その当時の中流上流家庭の奥様向きなんだろうなぁと読んだ。

私ももう少し、この本に書いてあるような心構えで生活出来たら、と反省した。
そういえば、うちのお姑さまもこの本に書いてある感じで生活されている。

今の生活をもっと丁寧に、のキッス。

I本_0877.jpg




posted by でんちゅう at 09:16|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。