アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月22日

チップについて(グアムの現地で役立つ情報)

グアム旅行記旅ブログ
チップについて






まず、覚えたいのはホテルのベッドの枕の下に1ドル。朝出かける時に置いて出かけてください。ベッドメイキングに対するお礼です。アメリカでは生活する中でチップは欠かせないものです。せこいと嫌われますのでご注意ください。レストランなどでは支払の際、飲食代+10%程度のチップを忘れずに(マクドナルドなどのファーストフードは除く)。また、レストランもタクシー同様レシートにチップ(サービスチャージ)が入った場合もあります。確認してみてください。あとは先ほど同様、気持ちの良いサービスをされた場合はプラスアルファで。ちなみに最悪のサービスをされた場合は1セント(ペニー)を置くと「あなたのサービスは最低でした」となります。

コイン(小銭)の種類
海外旅行に行って帰って来るとコインが異常に貯まっている人がいます。この際に、是非覚えておきましょう。1セント(通称:ペニー)写真左奥 / 5セント(通称:ニッケル)写真左手前 / 10セント(通称:ダイム)写真右手前 / 25セント(通称:クオーター)写真右奥。これよりも大きな単位のコインもありますが通常流通しているものは、これらだけです。10セントより5セントの方が大きいので、ここだけ注意して覚えておきましょう。




デルタ航空で行くグアム旅行






▼ブログランキング参加中です。
ぽちっ!としていただければ励みになります(・∀・)♪
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2609610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
最新コメント
プロフィール
BlueSpiralさんの画像
BlueSpiral
プロフィール
ファン



SEO対策 KENNAVI
SEO対策 SEOソフトなら
リンク集
ページランク6のリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。